人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行乗り遅れた?

もう12月だ☆
今日、2日は結婚記念日だわ・・
えーっと・・・14年・・経ったみたい。
私の中で10年過ぎたらもう数える気がなくなってる・・
例年通り、何か美味しいものを食べに行きたいけど、
週の真ん中水曜日だし、
週末にとっておくことに・・。

去年の結婚記念日はどこへ食べに行ったかなー?って
過去ブログを見てみたら・・・
ブログおさぼりしてて書いてなかった・・・(ーー;
日々書いておかなくちゃっ!・・・ってまた思った( ̄▽ ̄;)

今日まで・・子供達の小学校、学校閉鎖・・・学級じゃないですよ、学校閉鎖。
先週の3連休明けから恐ろしいスピードでインフルエンザが小学校内で流行り
それに漏れず、娘は感染しました・・。

って、実は、友達がインフルエンザにかかって休んで
翌日、娘が熱出たから間違いなくインフルエンザだろう~と検査したら
陰性だったの(*▽*)なんでー?

でも確かに熱はまだ7度6分で、反応出にくかったのかな。
病院から帰ってからドンドン熱が上がってきてまた例年のインフルのように
9度を超え、夜中の高熱・・・怖かったです(><)
間違いなくインフルエンザだと思った・・・

大量の汗をかいて、翌朝は熱が7度台に落ち着いたので
病院へ行かず
リレンザもなしで
熱は3日間続きました・・・。んもぉ間違いなくインフルエンザですっ。

でも、今回、息子にうつってないのが奇跡。
姉弟隔離も出来ず、マスクすることだけの予防。
やっぱりインフルエンザじゃないわけ?
いえいえ、娘が学校休んだ次は
同じ班の子、友達グループ、ほとんど新型インフルで欠席。

息子のクラスは女の子数人が新型感染だったけど、息子まで影響なかったのか・・
学校閉鎖になったほどアチラコチラで新型インフル感染してるのに
息子は流行りに乗り遅れてますの・・・ミラクル(ーー;

どうなの?新型ワクチン接種も難しいこのご時世、
もうかかってしまった方が良かった気がするんだけど・・。

かかりつけの小児科では、今月8日に
小学校低学年向けへ、新型ワクチン接種の受付があるんだけど
前回11月中頃に受付した時は、電話は繋がらない、繋がった時にはもう締め切られてて
10分で予約数終了だったって。。。

またワクチン接種の予約出来なかったら、この冬、新型に怯えながら過ごすのか!?
・・・ってオーバーでしょうか。

流行りに乗り遅れて、次、再来する新型はパワーアップしてないでしょうか・・(恐)

新型ワクチンには頼らず、息子の免疫力を信じていくしかないかな。
迷える母です~~(* ̄▽ ̄*)
by konma-i | 2009-12-02 21:02 | TSUBUYAKI