人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっとガンバレ

職場の社長、、あきれるくらいチャランポラン。
そんな人でも社長になれるんだな、、いや、だから会社が危なくなるんだな。

社長が事務所にいるだけで私の眉間にシワがよる・・(ーー;
そのせいで、、
鏡みたらビックリ、普通にしてても眉間に深くシワが刻まれてるっ(**)
ヤバイヤバイ・・皮膚を伸ばさないと。

この前、息子が 「ママ、絶対、夜更かししたらアカンよ」 と言うので
なぜかと尋ねると、担任の先生(♀40代)が
「夜更かししたら白髪が増えた」 と言ってたらしい。

ストレスが原因ってことだろうから、大きくいえば夜更かしもそうなのだろうけど
先生が、なにげに言ったことも信じ切っちゃう小学2年生男子。

とにかくママがお祖母ちゃん(義母、全白髪なの)みたく白髪頭になっては困ると
切実に訴えられました、息子に。

息子のために白髪染め頑張る。(^^;

私が、「痩せたいーー!」と言えば、すかさず息子、
「ママは痩せなくていいよー」と言ってくれる(^^

お風呂で、私の分厚い3段腹を見ているのに、どうしてそんなことが言えるのか不思議。

不思議・・・じゃなくて、優しいのよね、気遣いいいのよ(^^*
そんな息子の言葉に甘えさせてもらって、痩せようとしない私・・(ダメじゃんっ)

息子はいつまで私に気を使ってくれるのかしら・・
彼はホント優しい子だわ。(親ばか)

しかし・・・

優しい子なんだけど、気が小さいのがよくない。
もっと負けず嫌いであってほしい。
もっと強気でわんぱく坊主になってほしいっ (まるで逆)

4月生まれゆえの、
身体が大きいだけで今まで幾分か得をしてたけど、
もう、そういうの効かないようになってきた。

スイミングも、通い始めて2年になろうとしている・・・
情けないことに、いまだに、スイミング前にはブルーな気持ちになっている(^^;
今は、「面かぶりクロール、9m」 が出来るか出来ないかのレベル
なかなか進級しない(ーー;

1年遅れで息子の親友が習い始めたから、
結構行く気になって、やる気を見せていたのだけど、

親友くん、水に顔をやっとつけられるレベルで入ってきたのに、
先日の進級テストで、ついに抜かされてしまったのだ。
1年も先に習い始めてたのに・・。

これには息子も悔しくて泣いてた。
テストでしょっちゅう落ちてても泣いたことなかったんだけど。

これは気持ちの問題だよね、気持ちで負けてる。
「クロールで泳げるようになりたいっ」とか「テストに絶対受かるっ」とか
強い気持ちさえ持てばいいことなのに、
仕方なく行ってるような、向上心のない息子なんて
テストに受かるはずがない。

悔しくて泣くくらいなら、
追いつかれそうな時点でもっと、負けるもんか的な気持ちでいて欲しかった。

いつも、ママの車で、仕方なくスイミング行って、
ママに見てもらいながら、お友達とワイワイ喋ってプールで泳いで
終わったらアイス買ってもらって食べて・・・

こんな、ゆるい習い事ではダメだ!
そういう環境にさせてた私が悪いんだわっ
いつも行く前にブルーになってたから、息子を甘やかしてた。
今さらながら気付いて、
今月からスイミング、バスで通ってもらうことにした(^^

以前からバスは嫌がってたんだけど、親友くんに負けた手前、
何も言い返せず、バスでもいいってことになった。

ちゃんと行けるのだろうか・・・ちょっと心配・・・(^^;

親友くんにレベル的に、置いていかれて、彼はやる気を出してくれるだろうか・・・
悔しさを1日で忘れてはいないだろうか・・・
もうちょっとの勇気を出して、水に慣れてくれないだろうか。

こんな心配症な親だから、甘やかされて、
あんなナヨナヨ系の息子になってしまったのかな。
決して体型はナヨナヨしてないんだけど、むしろ、ガッチリ系。(見かけ倒しっ)

今後のスイミングに期待、
息子よ、心の成長をしておくれよーー。
by konma-i | 2009-07-01 09:52 | FAMILY