人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キター

まー懲りずに、毎年毎年もらってくるもんだわ・・・

インフルエンザ。

一番バッター、息子くん。

って、2番、3番と続いてほしくないんだけどさーー(><)

今年、この近辺、小学校、すっごい流行ってる。
予防接種してるのに、簡単にかかってる子、続出。

予防接種って、高い料金払ってる(一人6500円)のに
こんなに簡単にかかって悲しいよ。

去年の我が家のインフルエンザっぷりは、どうだったかしら?と
去年の今頃のブログを見てみたら、

「もう来年は予防接種しないぞー」なんて書いてある・・(^^;

何の疑いもなく予防接種してしまった・・・
そしてまたインフルエンザにかかって、同じこと思ってるなんて
学習してないなぁー(ーー;

去年のブログによると、
娘がインフルエンザA型にかかって、家族感染がなかったみたいだ。

やっぱブログっていいな、忘れっぽい私にはいい記録だわ。

今年も、防ごう家族内感染!

でもなぁ、お姉ちゃんはかなりヤバイ。
お姉ちゃんの方が先にかかるかって思ってたもん。

学校から一緒に帰ってくる友達、、一人はインフルエンザA型にかかって先週金曜日復活、
もう一人はインフルエンザB型にかかって先週金曜日復活・・・
どっちももらってきたら訳わからんわー!(しっかりしろ、母。)

そう、どっちの型も流行ってるという事実・・

息子はB型もらってきた。
学校行くまで一週間自宅待機なんだけど、
私はいったいいつまで待機?とか思っちゃうよ。ひゃーこわい。

インフルエンザよ、我が家からハヨ去ってーー
by konma-i | 2009-02-09 16:03 | FAMILY