人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大学いも

大学いも_a0087691_17252015.jpg



大学いも (息子流) です。

ちょっと違?



一見、「大学いも」に見えませんが、
息子が学校で教えてもらってきた油で揚げない「大学いも」
我が家に水あめがなかったので、
また違った「大学いも」の出来上がりです・・(^^;

1年生の息子が一人で作ってくれました♪
今夜の夕飯メニューにひとつ助かりました♪♪
あっ、味はですね、甘くて美味しいの。
簡単だからまた作ってほしい~~


学校の総合学習の授業で、
「大学いも」調理をした息子たち1年A組。

数人の保護者が手伝いにきてくれたらしいが、
かたいおイモ切ったりするの、1年生なのに大丈夫かしら?と心配したけど
無事に調理出来たらしい~

すごいよね、最近は。。私たちの小学校の時
最初の調理実習は、4年生くらいじゃなかったっけな。
それも最初のメニューは 「ゆでたまご」 だったような。
それもそれも、白身が出て、失敗した班にいた記憶が・・・(^^;


しかし、家で、もう一度作ろうとしてくれるのがウレシイわ。
もっといろいろ覚えてきてくれないかしら・・・なんて、
そんなに調理の授業ばかりないわよね(^▽^)
by konma-i | 2009-01-17 22:00 | FAMILY