人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職場報告

今日から子供達の給食も始まり、
いつもの日常が戻りました~
冬休み・・・今年はなんだか長く感じたな。

会社のお休みが9連休、
ダンナのお休みも8連休と・・・後半になってくると、
「お昼御飯は何するよー?」
「夕飯は何食べよー?」 と
考えるのが苦痛になってたわ。

昨日のブログには、会社で有給休暇もらったと喜んでいましたが、、、
実は、現状相当ヤバイ・・・!状況の会社であります・・

社長いれても6人の、小さい会社ではありますが、
私が入った頃はそこそこ経営状況もよかったものの
この不景気で、
売上減少中。
アクセサリーの卸売業、
やっぱり景気よくないと、活性しない分野なのね。

いつ辞めさせられるか、、ビビってるというより、
軽く覚悟しながら仕事してます。
持前の雑草魂・・いや、結構開き直りやすい、切り替えの早い私なので
また違う分野の仕事を捜せばいいし♪

でも今の女子6人の会社、居心地があまりにいいので、
なるべくならば、会社よ、不景気に耐えて乗り越えて欲しいよ。
さてさて、どうなるのか、会社よ、、、私よ~~
by konma-i | 2009-01-09 23:10 | WORK