人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姪っ子に思う

ホントに暑くて困るわーー
今日は記録的な暑さだったそうな・・・
最高気温が74年ぶりに記録更新されたとか。
74年前もこんなに暑かったの?そっちの方に驚く私です。

お盆も終わったねー
お盆といえば、久々、姪っ子と会いました~
姪っ子は中学2年、普段は部活で忙しく、車で20分くらいのところに住んでるんだけど
お盆と正月にしか会えない・・
我が家の子供達にとってはたった一人のイトコ。
娘も息子もイトコ大好きなんですよね。。
娘と息子が、なついてるから、たくさん遊んでくれるの。助かるわ(* ̄▽ ̄*)

半年ぶりに会った姪っ子は、私の身長(159センチ)を抜かしてました・・(^^;
そんでもって・・なんか大人びたというか、
子供っぽくないんですよね!
そんでもってそんでもって
もう片手に携帯は手放せない状態になっててー
携帯持ち始めて1年経ってないと思うんだけど
メールのやり取り終わらないんですよ~。1日中やってるみたい。

娘と息子と遊んでくれてる間も、片手に携帯持って・・・( ̄▽ ̄;)
片手間で遊んでやってる感じで、
なんか・・・虚しい気持ちになりました。私が虚しくならなくてもいいんだけど・・・。

娘は小さい頃から何かとイトコの影響を受けて生きているので、
この携帯の使いっぷりも、何かマネしそうで・・。
いや、まだ携帯を持たせてませんよ。でも、こういうこと覚えてたりするし・・

携帯のメールって便利で助かるけど、、
こんな自分の生活時間削ってまで、誰かと一緒に居るときとか、メールやり取り禁止しませんか?
って言いたくなるとこだけど、制限しにくいことだよね。。
この携帯依存の14歳の少女を目の当たりして
淋ししくなる気持ちを抑えるしかないんですかね。
あっ、母である姉はなんにも言いません・・そんなの言ってもムダだからって。
ますます淋しくなるわ。。。
by konma-i | 2007-08-16 23:09 | TSUBUYAKI