人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いくつになっても

去年の夏、飼っていたカブトムシが卵を産んで
確か7,8匹・・幼虫になって
なかなかサナギにならないなーって心配してました。息子が、いえ私が。

7月中頃、次々サナギになり・・・最近続々成虫になりました。ホッ。

いくつになっても_a0087691_22344382.jpg


脱皮して最後のカワを脱いだとこ。
最初は羽根が白い。



オス4匹、メス2匹・・計6匹。
去年の夏、カブトムシを飼ったときは全くカワイイと思わなかったのに
ウチの納屋で放ったらかしで育ったカブトムシくんたちはなんて可愛らしいのでしょう。。( ̄▽ ̄;)

そんな可愛いカブトムシが今朝ふと見ると、
1匹羽根が破れてた。
虫かごが狭かったのかな?窮屈なのか。ケンカしたのか。。

これは被害が広がらないうちに、大きい飼育ケースに引越しさせないと!と、
昆虫マット(土)を買いに100円ショップへ。

話は変わって・・・
最近、職場で 『御中元』 の のし を書かされて、
サインペンならともかく、、、筆ペンで書く字の醜いことよ・・・(T▽T)
落ち込んだわ~自分の字の汚さに。

普段は、こういう筆ペンの書きモノ、84歳の会長の出番なのよ。
やっぱ達筆だからね。昔の人だから(←そんな理由かよ?)
なのに、たまたま会長不在時の緊急の書きモノで、
やっぱりこういう時のためにも、普段から字をスラスラっ~と上手に書けないとなぁ・・

と、思ってた矢先、
100円ショップでこんなの見つけました・・・
いくつになっても_a0087691_23144016.jpg

なんでもあるねー100円ショップ。
迷わず購入、早速家で練習してみた。(* ̄▽ ̄*)

平仮名を筆ペンで練習していた私の横で娘から
「ママ、書き順違うよ」・・と指摘された平仮名2文字。( ̄▽ ̄;)

あは。そっから勉強し直しだわ。。
by konma-i | 2007-07-31 23:26 | I