人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うーん・・・4万円

昨夜はお友達4人でお食事会。
それぞれ車でお店に夜7時集合~
4人とも、、
子供を置いてお出かけすることは許してくれても、
さすがに送迎までしてくれる奇特な旦那さまではないので
みんなノンアルコールです。(T▽T)
でも・・・4時間以上も同じ店で食べ喋り続け居座るという・・・
帰宅12時・・・、喋りすぎだわ。
もっと早く帰るつもりだったんだけどな。。
パパ&子供達、楽しい時間を私に与えてくれてありがとよ。
明日からまた母親業、頑張るよ(* ̄▽ ̄*)/

ところで、、ちょっと考えることが・・・

例の、治療歯。
ちょっと残ってる歯の根に差し歯をするんだけど・・・
前から4番目の左上の歯。
保険適用なら銀色の金属で被せる、
白いセラミックでするなら、保険適用外なので¥40000也( ̄▽ ̄;)
今度の治療までに決めておいて、と言われました。。

とりあえず歯医者から帰ってきて子供たち預けていた実家の母に
このことを伝えたらば
「そんなの銀でいい!そんな見えないところ、4万円も、もったいない」とピシャリ。
4番目って見えないようでチラッて見えてるんだけど・・

歯1本、4万円は確かに高いよ、、
でもそれは仕方ないことだと思ってたけど
あー、もピシャリと言われると、「白」を選ぶことに後ろめたさが・・。

ウチの旦那は、
自分の歯を新庄のように真っ白にしたいくらいだから、
「そりゃ白さ」と簡単に言って賛成してくれましたが・・・

確かにねー我が家はお金貯めておかないといけないわけですがねー
少し考えてしまうわ・・・
by konma-i | 2007-01-21 14:41 | I