人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今風の・・

寒~っ。
今日は寒かったー
上着がいる~、慌てて出したけど、こんな服しかなかったっけ?
子供達のは出し忘れてて、
薄着で学校や園に行ったよ・・・
また風邪ひいちゃうかも・・・(><)
あーん、どうしていつも余裕もって衣替え完璧にしておかないんだー
暖かい気候に調子に乗ってたわ。

寒くなると・・・我が家は風呂が長いっ
平日は、私と子供達の3人で入るんだけど
今日は1時間近く入ってしまった・・(よくそんな時間があるわ

娘、ただいま「九九」の勉強中。
ゆえ、湯船で練習~今日は四の段。
4×8=32 (しわさんじゅうに) と覚えた私世代。
今では言わないんだってー、(しはさんじゅうに) なんだってー。
7 は、(なな) と言わず (しち) ・・・
言いにくいっちゅうのー。
私が張り切って九九を言ったところで、
「し、ち!」と訂正されたり・・。
今風「九九」をスラスラ言えるよーに、私も一緒に練習しよーっと。
年中の息子は、九九を不思議そうに聞いてるよ。
先に覚えたりしてね。
by konma-i | 2006-11-07 22:46 | FAMILY