人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やった♪

昨日はあまりのなつかしー気持ちで長々日記でした・・・(^^;
昨日、もう1個嬉しかったことが!
我が息子、補助輪なしの自転車乗れるようになったの~!(≧▽≦)
あんなにヤル気なし男だったのに~!

何が息子をヤル気にさせたかというと・・・
ポケモンのキャラ・・「ハッサム」・・(またポケモンかよっ)

中古のCDや本、トレカや玩具・・なんでも買い取るリサイクルショップに
本を買い取ってもらおうと行った時、
以前から欲しがっていたモンスターコレクション(玩具)「ハッサム」を見つけた息子。

「欲しい~!」当然おねだりする息子。
「えー!売りに来たのに、買わないよー」ケチな私。
「ここにしかもうないのにー」と、大して店リサーチしてないのに、すがる息子。
「じゃー自転車乗れたら買ってあげるワ」・・これでどうだっ、ケケケ
「えー!?じゃぁ今日自転車の練習するー、明日も!あさっても!」

・・・む?すごい。何その意気込み。
ハッサムってそんなに威力あるの?そんな欲しかったの?
100円なんだけど・・・(^^
「じゃぁ今日買ってあげるけど、練習しなかったら、またこのお店に売りにくるからねー」

そんなかんじで取引成立。
家に帰って早速自転車の練習。
でも、前回とは何か意気込みが違う。
不純な動機からだけど、彼に、自転車に乗らなくては・・!という気持ちが出たのか?
ヤル気があるからか何度かするうちにコツを掴んだ。
そしてタラリララ~と1人で乗りたがるように・・
やった♪_a0087691_22455491.jpg
すごいなーハッサム。(違っ)
いやいやすごいぞ、息子。
ヤル気さえあればなんでも出来るんだねー!ってしつこいくらい言ってやった。
自信ついたかな?
モノで釣るのもどうかと思うけど、それもありだなー(我が息子には)って思ったわ。。
by konma-i | 2006-10-23 21:59 | FAMILY