人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ですなー

ほんと毎年思うけど・・・
運動会が終わると涼しくなるよね~
訂正だ・・お彼岸が終わると涼しくなるね。
いつもお彼岸に運動会があるので、認識違ってきてるな(?)

今日も夏並みに気温が上がるっていうから、
息子に夏と同じ格好をさせて幼稚園に行かしたら、
結構涼しい風吹いてて肌寒い。。
息子よ、幼稚園で走り回って暑くしてね。
そして私は長袖を着た。
お昼頃には、陽射しはキツイが風が心地よかった。
あー新しい秋服が欲しくなるわぁ~

私のお仕事は木曜日と土日がお休みなんだけど、
水曜日の今日もお休みだった。
会長が、同窓会出席のため1泊2日で有馬温泉に行くので
「あんたも水曜休んでいいから」と言われました・・(ーー;)

そうなんです、会長も社長も従業員さんも出払ってる日は
会社で留守番しなくてもいいんです、
お休みを、強要されるんです。
おもしろくないですか??
なんだか私だって、留守番出来るんだけど!なんて訴えたくなるけど
また違う問題みたいですな。
そこまでしなくていいみたいな会社です。
私の前任の事務員さんが、
「もうちょっと収入が欲しいので」と辞めて行った理由に
はぁ、なるほど。と納得ですわ。

来週も
「子供のお迎えが早い日があるのですが・・」と社長に早退を希望しようとしたら
「あーそんなときは休んでいいよー」と快い返し。
あーありがたい。
ありがたいが、、
出勤日数が少ない。
まぁ、小遣い稼ぎっちゅうことで、よしとしましょか。
働き出すと、ランチやショッピング回数が激減して、
それだけで、いい節約になってるし。

それにしても・・・
84歳会長、有馬温泉に1泊2日なんて元気だなー。(ここは三重県)
温泉入って、またパワーアップしてくるんだろな(^^)
by konma-i | 2006-09-27 22:50 | WORK