アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

癒されるぅ

今回の沖縄旅行で・・・

子供たちに、どこ行ったのが一番楽しかった?って聞いてみたら

即、「海!」と。

子供たち、そんなに焼いていいのか?(特に娘よ、大人になったら後悔するわよ)ってくらい日焼けし、1日中、海水浴を満喫してた。

楽しかったんだろね、水はきれいだし、
魚だって泳いでるの見れるし、
砂浜にはゴミがない、サンゴしか落ちてない、、、

もう、こんなきれいな海、経験しちゃったら、
地元の海なんて泳げないかも・・・(あっあえてどことか言いませんが・・)

私は・・というと、

一番楽しかったのは、「美ら海水族館!」ですっ、やっぱり。

どこの水族館でも、それぞれに見所があって、
どこの水族館行っても、魅了され満足しきっちゃう私ではありますが、

美ら海水族館といえば、コレ
a0087691_1646118.jpg

巨大ジンベエザメ
デカイ水槽で3匹悠々と泳ぐ姿は、お口、ポカーンとしたまま見とれます。

なんだけど、
今回、私の心をきゅっと掴んだ生き物が他にいまして
この子たちに癒されてきた。
a0087691_1701758.jpg


チンアナゴ

なんとも単純なお顔で
へ?って表情してるようでかわいい。

砂地から何匹も顔をだし、ひとつの水槽に何十匹っていたから
娘は、「気色悪いっ」 と一言。 ( ̄▽ ̄;)

確かに・・アナゴなわけだから、全身出てきたら、ミミズか蛇みたくニョロニョロしてて怖いかもしれないけど

このちょっとだけ出てる感じが滑稽というかかわいらいいお姿なのよね。

それに、名前が「チンアナゴ」・・・
ついつい何度も言っちゃいたくなる名前、、語呂がいいというか、リズムがいい?(^^)
名前と顔が合ってるというかー。
結構気に入っちゃいましたの。


あと、イルカショー。
5頭(イルカってこう数えるんだっけ?)みんながお利口で
音楽がかかってきたら、そろって歌うんだよ、キュキュキュー♪って(≧▽≦)
カワイイーー

a0087691_22464094.jpg

ショーに見とれて、これ↑しか写真撮れてなーい(ーー;)

私も歳をとったなーって思った・・・
イルカショーで泣けてきた(笑)
・・・イルカの健気な姿に感激して((* ̄▽ ̄*)

「ママ、ここ泣くとこ違うよ・・」 意味わからんーと娘が覚めて言いましたとさ・・(;_;)ヒドい


まぁこんなに癒されどころ満載の水族館♪
また行きたいなーーー(自力では無理)

いや、またいつか、行けるよう、頑張るーー( ̄∀ ̄*)
[PR]
by konma-i | 2009-09-07 23:10 | TSUBUYAKI

今日のランチの友

水曜日はお仕事お休み。

ここ3週、友達とのランチが続いていて嬉しい♪
ある週は、高校の時から仲良しの友人と。
またある週は、元幼稚園ママ達との月例ランチ。

しかし、いつも美味しいモノでも写メしようと思うのに、
いつだって忘れてしまうという、悲しさ。

忘れずに撮ろうと思って、携帯、テーブルに置いておくのに、
ガンガンお話した後に出てくるお料理に、
待ってました!とばかりに、がっついてるのよ
そして携帯の存在をすっかり忘れてるという・・・(^^;


今日は、今の職場を1月に辞めた元同僚・・っていうんでしょうか、、
5歳も年下の子なのだけど、
なんとなく気が合って、お付き合いが続いてる。
その彼女とのランチ。
お互いキュウリが大嫌いっという好みが一致してるところが
彼女に親しみを感じたところかも(^^)


いくつになっても
出会いが嬉しい。
私は割と行動力があると思うんだけど、
人を誘うとか、そういう積極さはないと思う。
だから誘われたり声かけてもらえると嬉しいし、
そうして続いていく、つながりは大事にしていきたいって思う。

あまり考えて行動すると失敗するので、
深く考えずにいこうとは思うけど。

去年の秋頃、ちょっと気持ち沈んでたことがあって
たいした悩みがあるわけでもなく、でもなかなか気持ちも晴れなくて、
友達に誘われるまま、スピリチュアルな占い師を紹介してもらった。

スピリチュアルな世界を信じる私でも
「ホントなの?」と半信半疑で占ってもらったんだけど、
なかなか今の私の状況を分析してもらえて
当たってるような気がしたな。

オーラが見えるらしいんだけど、
従来なら赤やオレンジのオーラが私にはあるらしく、なのに、
それが今はグチグチ悩んでてすごい薄くなってるって言われたの。
赤は情熱的で熱い気持ちを持ってるんだけど、
オレンジは陽気でひょうきんもの(苦笑)らしいのね。

まー今かかえてる思いや悩みが晴れればオーラも濃くなる、と。
あんまり周囲のいろんなことに目がいって首突っ込んで適当に処理して勝手にサヨナラでは、
どんどん孤独な気持ちが募りますよ、と。
なんでも中途半端でますます落ち込むことが多いって言われた。

意識してなかったけど、そういうところあるかもなーって。
大事にしていこうと思うことがズレてたかもな。
首突っ込んでる間は、自分も熱くなってるんだけど、冷めるのも早いんだろうか・・・

とにかく、私はあまり周囲を見渡さないことがいいらしい。
まず、自分の足元。自分の家族を見る。
そして、自分が必要とされていることが真なものかを判別して付き合っていきなさいと。


なんとなく心に留めて、過ごしていたら
いつのまにか気分が晴れてたような気がした。
そういう気持ちの中で、今日のランチの彼女と仲良くなって続いてる関係が嬉しい。

なんかダラダラと書いてしまったけど、
歳の差や、環境の違いあっても、楽しい関係が築ける友がいることが嬉しいことだと
言いたかったのですわ(*^^*)まわりくどっ!
[PR]
by konma-i | 2009-03-04 23:58 | I
もうそろそろヤバいんじゃないかと思いつつ、

でもなんとかなっていくんじゃないかとも思ってみたけど、

このままだと4月で終りかも?!

という状況だわ、私の職場(^^;


アクセサリー卸業なので、
顧客の宝飾関係の会社が次々倒産していたり
販売縮小していたら、影響あって無理ないよね。

アクセサリー以外にも製品開発してるんだけどね、
とてもとても爆発的ヒットにはもちろん結びつかないしね(^^;

社長はそれを狙ってるけど、
社長と社員さんたちとの温度差があまりに違って
この会社は続きようがないなって、客観視。

あーぁ、倒産する時ってどんな感じなんだろ?(ん?^^;)
その前に、解雇を言い渡されるのかな。
また、職探しするの、結構エネルギーいるのにな。

今の職場の良いところ、
結構休みや時間の融通がきくところ、
デスクの上にコーヒーを置き、いつでも飲みながら仕事が出来ること。
ホントこの2点でだいぶ気に入っている。

コーヒー好きな私には、
コーヒーの香りがあるだけで癒され、面倒な仕事だってやってやろーって思えるのに。
そういうところないかしら?っていう職探し出来ないしね・・・(^^)

今日から3月、
1日1日、惜しみながら仕事してそうだな・・・(あはは。
[PR]
by konma-i | 2009-03-01 00:30 | TSUBUYAKI

理由がない

a0087691_23324932.jpg


秦基博 ミニアルバム
「僕らをつなぐもの」

最近、こればっか聴いてます




最近のドラマ・・・
毎週かかさず見てるのは「トライアングル」
毎週、何か新しい事実が発覚して、卑怯な展開です、1週も飛ばせませんっ

それにしても江口洋介、、いい歳のとり方してると思いませんかー
「101回目のプロポーズ」で武田鉄矢の弟役してた時からファンでした。
CDも買ったくらい(恥)

中年の歳なのに、太らず、とくにムキムキ鍛えてるわけでもなく、体型維持してるし
演技だって味あるというか、深見が出たというか
歳相応のかっこよさを醸し出してるなと、ドラマを見ながらしみじみ思うわけです。
まー、昔好きだった(ファンしてた)人が今もカッコイイとうれしい。(かっこいいと思うのは私見ですな)

どこがいいの?あのトカゲ顔。とか、髪型がイヤー。とか当時友達に、けなされましたが、
自分でもどこがいいのかわからなかったかも。直感?雰囲気?勘?(^^;

好きなタイプが統一されてなくて、今まで直感だけを頼りに好きになってたかも。
ダンナさんにだってそうだ、ピンときた。(この顔に?・・じゃなくてね)

秦坊にだってそうだ、存在は知ってたけど、興味ゼロだったのに
歌ってるとこ見たら、ピンときた、たぶんこの人のこと好きになるわーって。
顔だってタイプじゃないんだよ、
秦坊見て、ウチの息子は、「NON STYLEの、ちっちゃい方と顔おなじやー」とか私の前で言い放ったわ。
確かにな、うん、なんか似てるかもな、
でも顔なんていいんだよ、だんだん好きになってくるから不思議なんだよな。

最近、ちょこちょこテレビに出ててインタビューうけたり、トークしたりしてるのチェックしてますが、
素の彼もいい人だわと、再認識よ。トークも頑張ってるよ、好印象だよ。
でもやっぱりギター持って歌ってる姿が一番よいなー。


a0087691_0325776.jpg


あー生秦坊に早く会いたいなー(*^^*)
[PR]
by konma-i | 2009-02-19 23:12 | LOVE