アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:山崎まさよし ( 4 ) タグの人気記事

あの感激よ、ふたたび

まさやんのライブ♪
3月から始まって、全国54公演のライブツアーが、今週末でとうとう千秋楽。

1週間前の日曜日、、
あの感動をもう一度味わいたくて
見おさめに~!と滋賀公演に行ってきましたっ

一つのツアーで2公演も参加出来るなんてっ、初めてのこと。

ホントは行くつもりはなかったけど・・・
ヤフオクで、前の方の席がすごく売り出されてて・・(**)

ちょうど日曜日だし、チケット落とせたら行くかっー!と友達と気分は盛り上がり♪
幸い、理解のある旦那たちで(^^
無事行けることになりまして(≧▽≦)

隣県の滋賀、びわ湖ホール、、友達の家から車で1時間半。
思ってたより、近いではないかっ
これは、これから行動範囲圏内だわ。
三重に来てくれなくても、滋賀なら行けるぅぅ。

ライブはホント、また感激しちゃった。
セットリストほぼ同じでわかってても、楽しめる。
ホールが違うと音響の違い?また違う風にも聴けたり、

なんといっても、まさやん、
MCが、違う。話、面白すぎ。
54公演、きっと全部違うこと話してるんだろうな。
まさやん、話するのウマい~どうしてこんなに面白いんだろ。
番組持てばいいのに(^m^)←願望

あーまた好きになっちゃった。(こればっか・・)

ところで・・・
今回滋賀までドライブ、新名神という高速に乗って行ったわけですが、
ETC万歳っ
半額以下で行けた(*^^*)友達の車で。
日曜日でホントよかった。

我が家、ETCついてない車なの、
だからETC割引受けたくて、3月にディーラーでETC取り付けお願いしたら、
予約待ちが多いから5月初めごろになると言われ、
それでもいいからと、連絡待ち状態。

7月に入って、やっと!連絡ありましたーー
明日取り付けてもらえることに。(遅っ!)

割引っていつまでなの?2年くらいあるんだっけ?
これから、高速でお出かけ予定なんて、全然ないんだけど。
もう、遠出のライブ予定もないしっ(^^)
来年あるかな、どうかな・・

でも、使わないとね。
「ETC車載器、購入者に対する助成」すら受けられないのに取り付けるんだから。

夏休みは別の用事がイロイロあるんだけど・・
さてー
どこへ行きましょーかねー(^^)
[PR]
by konma-i | 2009-07-10 23:58 | LOVE

まさやん~LIVE

なんといえばいいんでしょ、・・・この充足感。

盛り沢山!てんこもり・・・、イヤ詰め放題(?)

ボキャブラリーが幼稚でスイマセン・・(ーー;

これどう?あれもどう?これでどうだ!そうそうこれも。。。みたいな、演出だったよ、
山崎まさよしさんのライブ(*^^*

CDやテレビで聴く曲とは別の楽曲になっているよ、迫力だって違うよ。
まさやん自身が楽しんでるの伝わってくるもん、こっちまで楽しくなってくる。

ライブ終ったあと、もうお腹いっぱい・・・じゃくて、もう気持ちいっぱい♪
たくさん満たされた気持ちになったわ♪


数えてみたら、5回目の まさやんライブ
7年前に初めて参加して、毎回、よかったー!って思わせてくれてるけど
今までで一番よかったな。

スゴイなー、ライブするたびにいいものを見せてくれるってスゴイことだよ。

またさらに好きになってしまったさ。

あー私、結婚しててよかったよ・・独身だったら、これから残りのツアー
追っかけしてるよ~、たぶん(^^

自由になる時間もお金もないってことで我慢する・・・(^^;


ところで、
私の3列目の席は、、左端っこの方だったの。
巨大なスピーカー前で大音響の席でした・・耳が痛いくらいのね(^^;;

なのに、私の前の席は小学3年生くらいの女の子。
お母さんと来てたけど、この耳の痛い場所で2時間半・・・大丈夫なのかと
密かに心配してたけど、
すごいノリが良くて、びっくりした。全然問題なし。
一緒に連れてきて、一緒に楽しめて・・・ちょっとお母さん、うらやましかった。

最後、まさやんが舞台袖に、はけていく時、
私は友達と思わず「まさやーん!」って叫んだら、バッチリこっち向いてくれた♪(*▽*)

前の女の子、ガバっと後ろ向いて、マジマジ顔を覗いてきた・・・
どんな大人がキャーキャー声張り上げてるのー?みたいに思ってたのかな(^^;;

まぁまさやんライブは私の母くらいの人も何人かいたりしてたし、
男性も多いし、子供もいる。

ダンナも行きたがってたし、いつか家族で参戦したい。
あーー、まだまだ先だね、息子が、もたない・・・
その前に娘との好みが合わない・・・(ーー;

いつか実現出来たらいいな(^^;
[PR]
by konma-i | 2009-05-23 00:21 | LOVE

もうすぐ・・・♪

あー、書きたいこといっぱいあったような気がするけど・・・(ーー;

ダメだな・・なるべく間をあけずにしないと、書きたいことが頭から飛んでいっちゃうな(^^;


最近・・・といえば、、
定額給付金・・・先日通帳に入金ありましたわ♪

定額給付金が支給されたということは、、
その関連のお仕事をしていたウチのダンナの
残業の嵐が過ぎ去ったということで、
本日土曜日より、通常通りの週休2日になりました☆

これまでずっと、土日とも出勤してたり、どちらか1日だったり・・・
毎晩夜中のご帰宅で、よくまぁ倒れることなく病気にもならずに乗り越えたな、と。

かと言って、ピタっと残業がなくなるわけではないのだけど、
気分的に楽になってよかったわん。

我が家、6万4千円の給付金支給・・・
使い道はもう決まってるの。

っていうか、もう当てにして使っちゃった(^^;

我が家の給付金、使い道は激務でお疲れのパパに決めてもらったの。

それくらいさせてあげないと、可哀想かなと(^^
でもさすがに、ダンナに全部あげるよ、、とは言えなかった(^▽^)
何に使うか決めていいよ・・・ってだけね。

もちろん子供達にも了承を得てね、
娘がもし、中学生になっていたら、私の分は自分が使う・・なんて言いだしそうだけど
まだ小5でよかった。。素直に、パパは何に使うって言うかなーって(^^

で、何に使ったかというと、
キャンプ用テント、ランタン、他キャンプ用具・・・
5万円くらいした・・・(*▽*;)

私はキャンプといえば、コテージ派なのだけど(^^;;
テントが欲しいと言われれば・・・仕方ないっ テントで寝るか。

しかしテントが3万、4万もするなんて知らなかったわ。。
そんなにアウトドアではないんだけどー私・・。
こんなにキャンプグッズ買ってしまったら行くしかないわっ。

っていうことで、夏にキャンプ場の予約もしたよ、楽しみ。


楽しみといえば・・・

ジャーン
a0087691_23544193.jpg


5月13日発売♪


次の木曜日、とうとう山崎まさよしライブ♪
キャパ2000人ほどのホールで、私、前から3列目ですっ

いやーん、楽しみ。

ダンナも仕事が落ち着いてきたから、無事仕事も休めて、
お留守番してくれるし・・(^m^)
よかったわー。

もぉこれを楽しみに、ここんとこの苦労に耐えて生きてきたからねー(オオゲサ?
楽しんできますよー☆
[PR]
by konma-i | 2009-05-16 23:24 | TSUBUYAKI

びみょ~~な気持ち

いやはや・・・なんというべきか。

そんなことは予想してませんでしたがな。

ウコンの力のCM

3月1日からCM開始だそうです、
テレビより先にハウスのサイトでチェックしたら・・・

なんなんでしょう、この微妙なっ気持ちは(^^;

まさよしさんも、ハタ坊も好きな私には、こんな二人のCM、
夢の競演ではないか!・・・なのになぜか微妙。

PC前で失笑いえ、クスクス笑いしてしまうほど。
ってことは、微妙な気持ちって、嫌じゃないんだってことなんだ。


・・・ちょっとこの「微妙な気持ち」を分析すると・・・

まさよしさんがCM出てるのは嬉しい。
歌もいいけど、彼のノホホン的な普通っぽい良さをドンドンCMで披露してほしいくらい。
もちろん、持ち歌と一緒に。
だから、嬉しいはずなのに。

ハタ坊がCM出演なんて、ちょっとビックリ!だけど、いいんじゃない、そういう露出も。
歌だけじゃなくても、最近テレビ番組にもちょこちょこ出てるし
なんか素朴でかわいいし(←これはまったく個人的意見)

なのに、なんでこんなに嬉しくないんだろ・・・(^^;

セリフが棒読みだから?  うーん・・・
二人がぎこちないから?  うん、うん、それはあるかも・・

私がCMディレクターなら、ハタ坊出演CMでは絶対喋らせずに、
アコギを持たせて、ななめ下からの角度から撮影する(笑)

ってことは、
二人の共演がやっぱり微妙なんだわー。
それぞれ単独で出演してほしかったな。
まさやんは、ノホホン的な表情で。
ハタ坊は喋らず、もしくは歌っている感じで。

はー、微妙な気持ち分析終了・・・(*^^*)
このCMばんばん流れてたって、好きなことには変わらないって言えるよ(笑)

・・・二人と同じ事務所の、スガシカオがすごい笑ってる気がしてならない・・・(^^
[PR]
by konma-i | 2009-03-02 22:36 | LOVE