アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

進化系?退化系・・・

おっと、もう10月ですね。←遅すぎコメント。

私の足の指の骨折も、
だいぶ良くなりました☆心配してくれてありがとう(* ̄▽ ̄*)

いやー、足の指の、それも薬指って、普段あまり活躍してなさそうなのに(オイっ)
こうケガをしてしまうと、
薬指のありがたさを思い知ります・・(当たり前ですな)

歩くのに薬指って活躍してたんだーー(アホ発言ですな・・^^;)

歩く時、左足の薬指をかばいながら歩いているので、もちろん早く歩けず、走れず、
なるべく動くのをやめようとしてると、
ずいぶん、運動不足になって、
普段の怠けグセに輪をかけて、
ぜんぜん動かない人になっています・・・(危険です・・)
肥満傾向ですっ。(ーー;

仕事には行ってますっ
なんと、ケガをしてるというのに、事務所のお引っ越しがあったのです。

いえいえ、引っ越しの予定があったというのに、
ケガをしてしまった大馬鹿モノなのです。ヒンシュクでした・・。

でも、おかげで楽できました。(ここだけ発言です・・^^;)
なんとか事務所の引っ越し荷物も片づき、すっかり落ち着きました。あーよかった。。

ところで、この足。
全治5週間と言われた時には、
10月全滅かー(>、<)と予定も立てられないなーっと悲しくなりましたが
先生も、たいてい長めに言われるものよね。
まっ完全に治るのに、それくらいかかるってことなんだろうけど。

診断してもらった時、自分の足のレントゲン写真を初めて見ました。

そして意外な事実が発覚。

薬指と小指だけ2関節でした・・・。

足も手も関節は同じだと思いこんでたので、もちろん足の小指も薬指も3関節だと思ってたの。
改めて自分の足の指を見たら、2関節だわ、見てわかる。
・・・気付かないもんですね・・・(鈍感?)

みんな、どうなの?ホントはどうなの??

そう、先生に訴えましたら(大げさ?)
「います、います。足の指の、使われない部分の、人間の退化でしょうね」
とおっしゃいました。。

退化~!?
結局、私の骨折と診断された箇所は、
2関節と3関節があったなら、そのつなぎ目、節のあたりなのです。
だから折れやすかったのか・・・?!よくわからないけど。。

しかし、「退化」って言葉が、非常に気になる・・・。
いいのか、退化してて。

旦那は、「へー!よっ、新人類っ」
と言ってましたが、、(^^;
旦那の足の薬指小指は、どう見ても3関節あるし。

さっそく、子供達の足をチェック。
息子の足の薬指小指は3関節。
娘の足は、私と同じ形をしていた・・これ2関節だな・・。

娘に遺伝してしまったようだ・・・

いいのか、退化したのが遺伝して。新人類だからいいのか・・でもまだそんな人の数は少ないのではないか・・ブツブツブツ・・・

なんとも煮え切れない気持ちのまま足の痛みが治まるのを待っている私は、
どうでもいいことをクヨクヨ考えているこの頃です・・・秋ね。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by konma-i | 2009-10-06 23:54 | I

会社よーー

今の職場、ホントどうなるんだろ・・

会社って簡単には倒産しないもんなんだな。。

経理させてもらってるけど、
ハッキリ言って経理の上っ面しか知らないもんだから、
帳簿上、これ以上無理なんじゃ?と思っているんだけども
なんとかなっていけるのかしら・・・。

・・グチグチと長いグチが始まります・・

More
[PR]
by konma-i | 2009-04-21 23:46 | TSUBUYAKI
もうそろそろヤバいんじゃないかと思いつつ、

でもなんとかなっていくんじゃないかとも思ってみたけど、

このままだと4月で終りかも?!

という状況だわ、私の職場(^^;


アクセサリー卸業なので、
顧客の宝飾関係の会社が次々倒産していたり
販売縮小していたら、影響あって無理ないよね。

アクセサリー以外にも製品開発してるんだけどね、
とてもとても爆発的ヒットにはもちろん結びつかないしね(^^;

社長はそれを狙ってるけど、
社長と社員さんたちとの温度差があまりに違って
この会社は続きようがないなって、客観視。

あーぁ、倒産する時ってどんな感じなんだろ?(ん?^^;)
その前に、解雇を言い渡されるのかな。
また、職探しするの、結構エネルギーいるのにな。

今の職場の良いところ、
結構休みや時間の融通がきくところ、
デスクの上にコーヒーを置き、いつでも飲みながら仕事が出来ること。
ホントこの2点でだいぶ気に入っている。

コーヒー好きな私には、
コーヒーの香りがあるだけで癒され、面倒な仕事だってやってやろーって思えるのに。
そういうところないかしら?っていう職探し出来ないしね・・・(^^)

今日から3月、
1日1日、惜しみながら仕事してそうだな・・・(あはは。
[PR]
by konma-i | 2009-03-01 00:30 | TSUBUYAKI