アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ライブ ( 8 ) タグの人気記事

ライブ♪

5月も、早かった・・・
何、この時の流れのが早さは!
仕事に、遊びに、家のことに、子供のこと・・・
何かしイベント重なり、バタバタと過ぎていったわー


GWが終わった後の、
私の楽しみなイベント・・遊び部門ね。
秦基博のライブ♪GREEN MINDツアーの奈良公演♪♪へ

野外ライブでね、、夕方6時~開演で、
奈良の国営飛鳥歴史公園の芝生公園で行われたライブは
自然の中でのとっても素敵なステージだった。

でも、その日は昼間は暑かったのに
夕方になるにつれ風も出てきて涼しくなり
帰る頃には寒かったりで、薄着な私は風邪ひきそうでした(^^;
5月の野外って、衣服調整が難しいわ。

でもでも、いい場所だったな~
ステージ後ろの夕焼け色が目に焼き付いて今でもググっとくる。

日が沈んでいき、だんだん暗くなっていく会場は
優しく包んでた温かいステージを
違う雰囲気へとイメージチェンジさせてくれるようだった。

周りの大きな木々達は昼間とは違う緑色に光り
風に揺れ優しく一緒に音を出してるみたいで・・・
自然の演出が秦坊の歌を更に素敵にさせてくれていた。

秦坊のライブは4度目ですが、、
MCがとっても堂々としてて面白かったので
なんだか嬉しかったな(^^)
だって、今までは、あまり面白くなかったもん、ハッキリ言って。
一生懸命さはよかったんだけど(上から目線?^^)
歌は最高だよ、声がいいよ。
私結構、前の方の席だったんだけど、前に大泉洋みたく
背が高くて、天パの爆発ヘアー(失言)の方がいて・・・
大泉洋のせいで(爆)私、秦坊をよく見れなくて(涙)
ちょいちょい目を瞑って歌を聴いてみたら
声の良さにこれまたウットリ出来た。。

あー今度はいつこんなライブ体験出来るやら・・・。

えー、今回嬉しいことに、、
いつもライブや夜のお出かけをしてダンナと子供達をお留守番させるときは
夕食にカレーを作り置きしていくのだけど、
今回初めて、娘が「カレーはパパと作るから何もしなくていいよ!」と
言ってくれました(≧▽≦)嬉しすぎるーー♪

って、娘が夕飯作ってくれるならカレーじゃなくてもいいんだけど・・。
何度も何度もカレーばかりを作り置きしてたので
ママがいない=夕食カレー の図式が植え付けられてるのが面白い。
しかし、楽になりましたわ、、
これからもっと自由に出かけられる?(^^)なんてね♪
[PR]
by konma-i | 2010-05-25 23:48 | FAMILY
子供達、6日から新学年はじまりましたー♪

娘と息子のクラス替えと担任の先生が気になってましたが・・・
二人とも担任は、評判のよい先生で、よかったです(*^^*)ホッ。

息子くんは、仲良しのお友達とまた同じクラスになれて喜んでた♪ 私も嬉しい。
娘の方は、仲良しの子達と離れ、
「喋れる子、3人しかいない・・・」なんて発言してくるっ。めっちゃ心配になるしー!

6年生にもなる娘の、
お友達関係の心配までしたくないんだけど(ーー;
ほら、6年生くらいになると、それぞれ仲良しグループ決まってたりして、
新しく友達作るって難しいような、、雰囲気で。
でも、なんとか頑張って、秋の修学旅行までには仲良しのグループ作ってほしい・・
そう願うばかり。(^^;


6日の日は、気持ち的にとっても忙しかったな~(* ̄▽ ̄*)

まず、始業式だったから、通学団のこともあり、
地区委員として、朝の集まる場所に行き団長達に指導。

その後、仕事へ行って・・
仕事のミス発見(><;
2月の経理帳簿入力漏れで勘定合わず。
会社顧問の税理士さんから厳しく注意を受ける・・・落ち込むわっ(--;

帰宅後、子供達から担任とクラス替えの話を聞く。
母として、子供の話に一喜一憂する(^^

その後、ダンナとライブ参戦~
スキマスイッチ、三重に来てました!
今日1日のいろんな気分を一新し、ライブにスイッチ切り替えっ。

ライブ会場近くに住んでるお友達が嬉しいことに、
「ライブ中、子供達を預かるよ~、夫婦二人で行ってきたら?」と
優しいこと言ってくれて
お言葉に甘えて子供達を預けちゃいました。

スキマスイッチのライブは2年半ぶり。
スキマスイッチは、聴かせるし盛り上げ上手で楽しませてくれる、
以前のライブの時より、スキマの二人が仲良くなってたような気がして(^^)嬉しかった。

大橋卓也の声は、優しく包みこむように歌うんだよね、
あれホント胸にジーンとくる。
優しい声は力強くもあり時に迫力もあって、
大興奮♪、、相当!ハジけてきたよ。ダンナと二人(^^)
日頃のストレス解消してきたわ。

子供達のことも気になってたんだけど
お友達の子供達と仲の良い我が子達。
一緒にお風呂&夕食が楽しかったみたい~で、子供達も大満足。ハハ

お友達にはお世話になったわー、
こんな友達がいて、私、幸せ!と思いました。(自分勝手な奴?)

この1日、、とっても気持ちがイロイロ変化して
忙しいような、充実していたような・・?
あー、登校初日から、子供達を夜更かしさせてしまった、、
でも、子供達、お夕飯が「手巻きずし」だったようで、
「よそのお家の手巻き寿司はネタが違って楽しい~」と言っていた・・
何か新しい味を発見したのかしら?(* ̄▽ ̄*)
気持ち切り替えて、
新しいクラス、頑張ってもらわないと~~!
[PR]
by konma-i | 2010-04-08 23:55 | LOVE

アメニモマケズ・・・♪

前日夜、夜更かしだったため・・
日曜朝は、家族いち、お寝坊の私。

朝8時頃起きた旦那が、まだ寝ようとしている私に「何時に起きるの?」と聞いたらしい・・・

私、ハッキリとした声で、
「7月31日!」 と言ったんだって・・(旦那、爆笑)

面白くてもう1回聞いても、同じ日付(笑)言ったらしいよ。

確かに何か質問された記憶はあるんだよね、
まさかそんな返事してるとは・・・( ̄▽ ̄;)

私って朝から面白いなー(恥)


そんなおバカな私が夜更かしした理由は、

土曜日、野外ライブに行ってきたの、「オーガスタキャンプ in ミエ」!

毎年開催のオーガスタ事務所アーティストの恒例ライブ、
去年、山崎まさよっさん目当てで初めて行って、

秦坊と出会ってしまったんだよねー(* ̄▽ ̄*)

残念ながら、今年は、まさよっさん、三重とは違う場所でのご出演で(;_;)

でもでも秦坊、スガシカオ、スキマスイッチ・・etcで、三重開催だもの、
行かなくちゃねー(≧▽≦)

ライブ会場は家から車で2時間半くらいのところ。
野外のライブ、すっごい楽しみにしててー(^^)/
着る服、日焼け対策、バッチリ準備してたのに・・・

週間天気予報でずっと晴れだったのが2日前、急に雨予報へ。
しばらく雨降ってなかったのに・・・(ーー;)ヒドイ

気温も下がるっていうから、あれあれ、大変。雨天決行、雨避け、風邪予防・・・。

結局ね、カッパはもちろん、夜は冷えると思うし、秋服の長袖出してきて着こんで行って、
長靴も履いていって正解、

a0087691_22475031.jpg

そしてそして・・・
このグッズ、大活躍!サンバイザー&(洗濯ハサミ)&マフラータオル

サンバイザーは、見事なお役立ち雨のアイテムでした☆
友達が私の分まで持ってきてくれたんだけど、これ、ダイソーで105円の。

カッパのフードって大きくないものだと、おでこに雨滴がボタボタ流れてくるんだけど、
それをバイザーで防げるの。
バイザーにフードを洗濯ハサミでとめておけばずーっと快適、顔に滴が垂れてきません~
眉毛も消えないよ(笑)

私の分の洗濯ハサミまで用意してくれ、
袖からの雨の侵入を防ぐための輪ゴムまで準備しているっていう、友達の気配りの良さ!
もぉお手上げ。(* ̄▽ ̄*)

ライブ会場で買ったマフラータオルは、普通のタオルより長いので使えますっ
首にかけて、その上からカッパ着用、首元からの雨の侵入を防げます。
カッパの胸元のボタンを開けて、タオルを出して、いろいろ拭くことができるっ(^^

結局・・・6時間くらいは雨に打たれてたわけなんだけど

傘もさせない、カッパでそんなに濡れっぱなしってこと過去に経験なかったから
ある意味、楽しかった・・・かも。

全然、着ていた服は濡れなかったんですよー、すごいっ。

こんなに雨に打たれて、気分も滅入るし、淋しいライブにならないかと心配したけど、
そんなことはいらぬ心配だね、
もちろん、ライブは雨でも盛り上がって楽しかった♪♪

雨のライブ・・・カッパ使用の際はサンバイザーおすすめです~(^^)/
[PR]
by konma-i | 2009-09-14 23:31 | LOVE

あの感激よ、ふたたび

まさやんのライブ♪
3月から始まって、全国54公演のライブツアーが、今週末でとうとう千秋楽。

1週間前の日曜日、、
あの感動をもう一度味わいたくて
見おさめに~!と滋賀公演に行ってきましたっ

一つのツアーで2公演も参加出来るなんてっ、初めてのこと。

ホントは行くつもりはなかったけど・・・
ヤフオクで、前の方の席がすごく売り出されてて・・(**)

ちょうど日曜日だし、チケット落とせたら行くかっー!と友達と気分は盛り上がり♪
幸い、理解のある旦那たちで(^^
無事行けることになりまして(≧▽≦)

隣県の滋賀、びわ湖ホール、、友達の家から車で1時間半。
思ってたより、近いではないかっ
これは、これから行動範囲圏内だわ。
三重に来てくれなくても、滋賀なら行けるぅぅ。

ライブはホント、また感激しちゃった。
セットリストほぼ同じでわかってても、楽しめる。
ホールが違うと音響の違い?また違う風にも聴けたり、

なんといっても、まさやん、
MCが、違う。話、面白すぎ。
54公演、きっと全部違うこと話してるんだろうな。
まさやん、話するのウマい~どうしてこんなに面白いんだろ。
番組持てばいいのに(^m^)←願望

あーまた好きになっちゃった。(こればっか・・)

ところで・・・
今回滋賀までドライブ、新名神という高速に乗って行ったわけですが、
ETC万歳っ
半額以下で行けた(*^^*)友達の車で。
日曜日でホントよかった。

我が家、ETCついてない車なの、
だからETC割引受けたくて、3月にディーラーでETC取り付けお願いしたら、
予約待ちが多いから5月初めごろになると言われ、
それでもいいからと、連絡待ち状態。

7月に入って、やっと!連絡ありましたーー
明日取り付けてもらえることに。(遅っ!)

割引っていつまでなの?2年くらいあるんだっけ?
これから、高速でお出かけ予定なんて、全然ないんだけど。
もう、遠出のライブ予定もないしっ(^^)
来年あるかな、どうかな・・

でも、使わないとね。
「ETC車載器、購入者に対する助成」すら受けられないのに取り付けるんだから。

夏休みは別の用事がイロイロあるんだけど・・
さてー
どこへ行きましょーかねー(^^)
[PR]
by konma-i | 2009-07-10 23:58 | LOVE
先日、、
どーして、こんなに1日がバタバタと過ぎて
夕方から夜は、座りたくてもなかなか座れないくらい、
しなくちゃいけないことに追われて
やっと落ち着いて、ブログでも・・と思いネットをし始めると眠くなって

思うようにネットが出来ないこのフラストレーション・・・大爆発し
グチをめっちゃダラダラぶちまけたブログの投稿を
恥ずかしくなって非公開にしてました・・・( ̄▽ ̄;)

今、読みなおしても壊れている・・・精神的に。
まぁ落ち着こうよ・・・と誰かに声かけてもらいたかったんだろう。


まぁそんなこんなで、(どんな?)
「いつも崖っぷちな会社」・・・もなんとか続いていて、
従業員も少ないので、いろんなことに対応出来るマルチ人間にさせられそで、
もうちょっと時給も上げて↑もらわないとやってられないくらい
頑張ってます(^^;


もう先週のことになってしまったけど、
もう1週間たってしまったのか・・・
昨日のことのように興奮がよみがえる(^^*

秦基博のライブに行ってきたの♪(≧▽≦)
グリーンマインドツアー、三重、松阪のライブハウスにて。

200人も入らない小さなハコです。
整理番号72番で5列目真ん中あたりに座って、
んもぉ、近すぎですっ

1列目なんて、手を伸ばせば、秦坊の足まで届くんじゃないかっていう距離だから
5列目でも、何度も目が合う感じで(*^^*
みんながそう思ってるんだと思うケド

あの小さな空間で
ググっと胸を突くような、秦坊の声
なんてステキな声なんだろう・・(うっとり)
すごい幸せな時間だった!

もう絶対ない、こんな小さなところで、この場所でのライブなんて。
あー、行けてよかった♪ホントに。
バタバタ毎日の、ご褒美だと思った。ありがとう。嬉しい。

この余韻、1週間たっても浸っていられる(笑)
いつまで続くかな・・・(^^


この歌、好きなんで、また聴いてみてくださいっ
今回のツアーでは歌ってないんだけど・・(T_T)



いい声だわっ
[PR]
by konma-i | 2009-06-23 23:57 | TSUBUYAKI

まさやん~LIVE

なんといえばいいんでしょ、・・・この充足感。

盛り沢山!てんこもり・・・、イヤ詰め放題(?)

ボキャブラリーが幼稚でスイマセン・・(ーー;

これどう?あれもどう?これでどうだ!そうそうこれも。。。みたいな、演出だったよ、
山崎まさよしさんのライブ(*^^*

CDやテレビで聴く曲とは別の楽曲になっているよ、迫力だって違うよ。
まさやん自身が楽しんでるの伝わってくるもん、こっちまで楽しくなってくる。

ライブ終ったあと、もうお腹いっぱい・・・じゃくて、もう気持ちいっぱい♪
たくさん満たされた気持ちになったわ♪


数えてみたら、5回目の まさやんライブ
7年前に初めて参加して、毎回、よかったー!って思わせてくれてるけど
今までで一番よかったな。

スゴイなー、ライブするたびにいいものを見せてくれるってスゴイことだよ。

またさらに好きになってしまったさ。

あー私、結婚しててよかったよ・・独身だったら、これから残りのツアー
追っかけしてるよ~、たぶん(^^

自由になる時間もお金もないってことで我慢する・・・(^^;


ところで、
私の3列目の席は、、左端っこの方だったの。
巨大なスピーカー前で大音響の席でした・・耳が痛いくらいのね(^^;;

なのに、私の前の席は小学3年生くらいの女の子。
お母さんと来てたけど、この耳の痛い場所で2時間半・・・大丈夫なのかと
密かに心配してたけど、
すごいノリが良くて、びっくりした。全然問題なし。
一緒に連れてきて、一緒に楽しめて・・・ちょっとお母さん、うらやましかった。

最後、まさやんが舞台袖に、はけていく時、
私は友達と思わず「まさやーん!」って叫んだら、バッチリこっち向いてくれた♪(*▽*)

前の女の子、ガバっと後ろ向いて、マジマジ顔を覗いてきた・・・
どんな大人がキャーキャー声張り上げてるのー?みたいに思ってたのかな(^^;;

まぁまさやんライブは私の母くらいの人も何人かいたりしてたし、
男性も多いし、子供もいる。

ダンナも行きたがってたし、いつか家族で参戦したい。
あーー、まだまだ先だね、息子が、もたない・・・
その前に娘との好みが合わない・・・(ーー;

いつか実現出来たらいいな(^^;
[PR]
by konma-i | 2009-05-23 00:21 | LOVE

もうすぐ・・・♪

あー、書きたいこといっぱいあったような気がするけど・・・(ーー;

ダメだな・・なるべく間をあけずにしないと、書きたいことが頭から飛んでいっちゃうな(^^;


最近・・・といえば、、
定額給付金・・・先日通帳に入金ありましたわ♪

定額給付金が支給されたということは、、
その関連のお仕事をしていたウチのダンナの
残業の嵐が過ぎ去ったということで、
本日土曜日より、通常通りの週休2日になりました☆

これまでずっと、土日とも出勤してたり、どちらか1日だったり・・・
毎晩夜中のご帰宅で、よくまぁ倒れることなく病気にもならずに乗り越えたな、と。

かと言って、ピタっと残業がなくなるわけではないのだけど、
気分的に楽になってよかったわん。

我が家、6万4千円の給付金支給・・・
使い道はもう決まってるの。

っていうか、もう当てにして使っちゃった(^^;

我が家の給付金、使い道は激務でお疲れのパパに決めてもらったの。

それくらいさせてあげないと、可哀想かなと(^^
でもさすがに、ダンナに全部あげるよ、、とは言えなかった(^▽^)
何に使うか決めていいよ・・・ってだけね。

もちろん子供達にも了承を得てね、
娘がもし、中学生になっていたら、私の分は自分が使う・・なんて言いだしそうだけど
まだ小5でよかった。。素直に、パパは何に使うって言うかなーって(^^

で、何に使ったかというと、
キャンプ用テント、ランタン、他キャンプ用具・・・
5万円くらいした・・・(*▽*;)

私はキャンプといえば、コテージ派なのだけど(^^;;
テントが欲しいと言われれば・・・仕方ないっ テントで寝るか。

しかしテントが3万、4万もするなんて知らなかったわ。。
そんなにアウトドアではないんだけどー私・・。
こんなにキャンプグッズ買ってしまったら行くしかないわっ。

っていうことで、夏にキャンプ場の予約もしたよ、楽しみ。


楽しみといえば・・・

ジャーン
a0087691_23544193.jpg


5月13日発売♪


次の木曜日、とうとう山崎まさよしライブ♪
キャパ2000人ほどのホールで、私、前から3列目ですっ

いやーん、楽しみ。

ダンナも仕事が落ち着いてきたから、無事仕事も休めて、
お留守番してくれるし・・(^m^)
よかったわー。

もぉこれを楽しみに、ここんとこの苦労に耐えて生きてきたからねー(オオゲサ?
楽しんできますよー☆
[PR]
by konma-i | 2009-05-16 23:24 | TSUBUYAKI

興奮中っ

あーーーーもう信じられないっ

シアワセ過ぎるぅぅ。


秦坊のライブツアー、
ファンクラブ抽選の大激戦の中チケットゲット出来ましたー。わー♪

あっなんだそれか・・・て声が聞こえてきたような・・・(^^;

でも、ホント!
ラッキーなことなんです。

秦坊のアルバムツアー(全国9か所)は年末に終わって、
3月には武道館ライブあって、
なのに、5月からは、21ヵ所弾き語りライブツアーがあると!
その21か所は、秦坊が今まで行ったことのない場所であるという・・・ライブ。

今まで行ったことない場所でのライブって、
もしや・・・っと思ったら、三重に来てくれるとのこと!
それも、ウチから車で30分のところー。
絶対絶対行くー!!とファンクラブ抽選で申し込みっ

でも、割と近辺地区の名古屋、関西地区では公演がない・・・
三重での公演に応募殺到間違いなしっ
今回弾き語りツアーだから狭い会場でのライブ・・・
めっちゃ競争率激しいじゃないよぉ。

こんなに近いのに行けないなんてイヤだー
お願いしますお願いします・・・
と、神様仏様・・・精一杯祈ってました。。

無事に当選☆となりました。うっウレシイ・・・。


ちょっと秦坊ファンのブログを徘徊してみたところ・・
ファンクラブに入ってるのにチケット取れないなんて・・というコメントをたくさん見たので
あーーーなんてラッキーだったんだと
改めて当選の喜びを噛みしめました。。
ホントにホントにありがとう。

この会場となる場所ですが、、キャパ数は不明・・・(調査不足)
予想200人も入らないと思われる・・・
マジ?ステージから近い?
もちろん一般販売もあるわけだから最低でも席は半分より前だよ。
近すぎるのではないかーー?!(*▽*)
気絶しそー!

あっこのライブは6月なので、まだまだ先ですっ
いやーん、もう楽しみで仕方ありませーん。
公演延期や中止にならないよう祈らねばー。
って、ウチの旦那さまに急な仕事が入らないよう・・そっちも願わねば。
子供達とお留守番してもらわないといけないからね(^^)ほほ。
[PR]
by konma-i | 2009-02-06 15:52 | LOVE