アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:チョコレート ( 2 ) タグの人気記事

なんて、寒いの。ホント寒い。
11月になってこんなに寒くなって、風邪ひいてしまった、私と子供達。グスン。
幸いインフルエンザではないのでホッ。3人で、グズグスゲホゲホしております。

昨日は12月下旬の気温とのこと・・・。
明日からは平年通りに戻るらしいので、
暖房器具を出さずに頑張ってますっ (←だから風邪ひいたんじゃ!?)

風邪引く前に、子供達を季節性のインフルエンザの予防接種へ連れて行きました、
小児科は接種組と、患者組とで人、人のごった返しでして、、
とても疲れて帰ってきました・・。ちなみに私は、来週、別の内科で旦那と予防接種です。

子供達の季節性インフルエンザの接種は2回うたないといけないんだけど、
今年は小児科がワクチンの数を確保できなかったらしく、
2回目は予約出来ずにいます・・・。

我が家は毎年、きっちり2回予防接種してて、なのに、よくインフルエンザにかかってて、
「これでも軽く済んでるほうなのかしら?」といつも思ってて、

こんなによくインフルエンザにかかっちゃう我が家に、今年は1回接種だけだけど、
インフルエンザにかからないよう、、、神様!どうかお計らい下さい。。。
・・と神頼みしたくなるっ  (↑ これ神頼み!?)

新型インフルエンザにかかって子供が亡くなってるニュース聞くと、
ホント怖いよね。。
基礎疾患がなくて、前日元気で登校してて次の日高熱で痙攣して様態急変で死亡だなんて・・・

現実受け止められないよー、んもぉ、ウチの息子がかかったら、
こういうことになっちゃうんじゃないかって(高熱で痙攣するタイプなので)不安で心配です。。

元気な息子を前にして、
「あーどうか神様、子供達がインフルエンザで死んだりしませんように・・」とマジで祈ってる私です。
久し振りの記事投稿なのに、
なんか重いですね・・
早く、インフルエンザの恐怖から解放されたいです。

秋といえば、食欲の秋。
食欲といえば、お菓子。お菓子といえばチョコレート。
チョコレートといえば、「キットカット」!・・・好きの私です。

「キットカット」ってさ、
ほんといろんな味が出てるよね。

キットカットファンとしては、新しいの見つけると必ず買ってチェックしたくなるのだけど・・・
最近の「キットカット」、いろんな味にチャレンジするにも程があると思いませんか?!

たとえば、こんなの・・。

a0087691_22474186.jpg

なんで?スポーツドリンクを思いついちゃったのかな・・


a0087691_22531323.jpg

梅とチョコって食べ合わせ悪そなイメージなのに?!

a0087691_2255883.jpg

健康志向に走ったか・・

最近、ネスレさんは、もう目にとまったものすべての味にチャレンジしてるようにしか思えない(笑)

子供達は、これらのキットカット、「マズイ」とか言って食べなかったけど、
「要はキットカットでしょ」と思えば、私はどんな味でも食べちゃえます・・((* ̄▽ ̄*)
味覚が麻痺してるのかしら・・?(^^;
チョコならなんでもいいのか!?私。

a0087691_2313767.jpg

この味が出てるの発見して、ホッとしました。。。

子供達も喜んで食べていました☆

キットカット・・
もうネタがなくなるんじゃないかと心配の私ですが、
今度はご当地キットカットが出てるとか!

名古屋は味噌味だとか・・・

もうついて行けないわー。
[PR]
by konma-i | 2009-11-04 23:30 | TSUBUYAKI

バタバタバレンタイン


a0087691_2359328.jpg


娘と一緒に作った生チョコ

パパと息子へバレンタイン♪


今年は娘、友チョコ渡すとかで、
えーっと、友達6人分、と、パパと息子とじーちゃんの分と・・・・と
たーっぷり作らせてもらいましたよ。

チョコ好きの私としては、
チョコは、買うもの!絶対そっちの方が美味しいからっ。
そんな人がよ、いったいチョコ、どれだけ買って溶かしたら足りるのか・・・
皆目見当つかなくてね、
お恥ずかしながら、作ってる最中3回、板チョコを買いに走りましたよ、
そのうち1回はパパに行ってもらうという・・(^^;
あげる人に買いに行かすって、どれだけいっぱいいっぱいなの!?(苦笑)

子供達インフルエンザ明けで、5日間、私と子供達はビッチリ一緒に過ごしてさ、
そしてチョコ作りに流れたわけで、
なんかストレス溜まってたのか、
娘とケンカしながら作ってたよ、(ストレスのせいにするか?!)

まぁ娘さん、結構、雑な性格なので、キレーに仕上げたい(見た目ぐらいは)A型人間の私と
ぶつかるぶつかる・・・(^^;;
ちなみに娘は、AB型ですが・・・テンションの高低差が激しいんだってば。

まぁ、なんとか友達へのチョコが出来た頃には
画像に収めることすら忘れて・・・
デコレーションも適当に、
友達宅へとお届けにもつき合わさせていただきました。。
んもぉ、好きな子(♂)に届けに行くドキドキ感なら喜んで一緒に味わいたいけど、、、
それは来年に期待しよう~
あー疲れた、バタバタバレンタインさ。

a0087691_23551111.jpg

こっちの画像はしっかり残しましたよ。

息子がもらったAちゃんからの手作りチョコ。




今年はバレンタイン土曜日だし、
幼稚園みたくお母さんが帰りにチョコを持ってくるとかないだろうし、
息子はもう誰からも、もらえないと決めつけてたけど、

今年も見捨てられずに(*^^*)
友達Aちゃんから戴きました。家に届けに来てくれたよ、ホントすることカワイイわ。

Aちゃんからは年少の時から4年連続。
義理チョコなんだけど(^m^
これは愛ある義理チョコだと、母は勝手に思ってる(笑)
まったく女の子と遊ばない硬派な息子を
見捨てず見守ってくれてて、オバチャンは嬉しいよ・・・(*▽*)

息子のもらってきたチョコもいただき、
手作りしたの、失敗作を食べ、
娘が友達からもらってきたチョコもいただき、
気持ち悪くなるくらい食べた。(オイ
しばらくチョコを見たくないかも。(どんだけつまみ食い?!
[PR]
by konma-i | 2009-02-16 23:54 | FAMILY