アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:I( 27 )

恐るべし、りんごっ

おっと、、、これも記録しておきたくて。

今月はマンスリー更新ではなくなったな(^^;)

今年になって、体調崩したの・・
もぉ、こんな病気あり?って思ったわよ~

新年早々2日夜、発熱しました、私。
年末の疲れがドっと出て弱ってたのか、風邪ひいたかしら?と
翌日、休日診療所へ行き、
念のためインフルエンザ検査をして、陰性確認。
とりあえず、風邪のお薬を1日分処方してもらい帰宅。

1日寝てたら、38度6分の熱もスコーンと下がり、翌日は元気・・・
のハズが、熱が下がったのに、身体の節々が痛い。

5日から仕事始めで、会社へ行ったものの
身体はダルイし、節々痛むし、会社終わって内科へ。

微熱だったので、、陰性だって言ってるのに、
またインフルエンザの検査。。また陰性を確認。

「まだ身体がダルイならこれから熱が出るでしょう」 と言われ、
風邪薬と身体の痛みをとる漢方薬を1週間分もらって帰ってきたの。

身体がスッキリしないながらも、お薬を飲んでる間は節々の痛みも和らいでて
風邪がこんなにスッキリ治らないなんて、私も歳なんだわ(><)
とイジケテました・・・

薬がなくなってきた頃、身体に異変。
手足が異様に痒くなってきて、
そのうち、手足が浮腫みだして、手足に広がる湿疹(*_*)

だんだんそのうち、足の付け根が痛い、膝が痛い、足がだるい、背中が痛い、、、

とにかく、手のムクミはブローブをはめてるような感覚、
足のムクミはもう普通の靴は入らないくらいパンパンに腫れてる感じ。

ムクミと湿疹、身体の痛み・・・何かの難病なのでは?・・

熱だって風邪じゃなかったんだし、原因不明ってコワイっ
何しろ、歩くのも身体痛いし、動きが不自由になっていくのがコワイ。。

マジで悩んでたら、なんと、なんと
ママ友も同じ時期、同じ症状で苦しんでたとのこと!

病院に行って診断してもらっていた彼女。

その病名は・・
[PR]
by konma-i | 2010-01-27 16:49 | I

進化系?退化系・・・

おっと、もう10月ですね。←遅すぎコメント。

私の足の指の骨折も、
だいぶ良くなりました☆心配してくれてありがとう(* ̄▽ ̄*)

いやー、足の指の、それも薬指って、普段あまり活躍してなさそうなのに(オイっ)
こうケガをしてしまうと、
薬指のありがたさを思い知ります・・(当たり前ですな)

歩くのに薬指って活躍してたんだーー(アホ発言ですな・・^^;)

歩く時、左足の薬指をかばいながら歩いているので、もちろん早く歩けず、走れず、
なるべく動くのをやめようとしてると、
ずいぶん、運動不足になって、
普段の怠けグセに輪をかけて、
ぜんぜん動かない人になっています・・・(危険です・・)
肥満傾向ですっ。(ーー;

仕事には行ってますっ
なんと、ケガをしてるというのに、事務所のお引っ越しがあったのです。

いえいえ、引っ越しの予定があったというのに、
ケガをしてしまった大馬鹿モノなのです。ヒンシュクでした・・。

でも、おかげで楽できました。(ここだけ発言です・・^^;)
なんとか事務所の引っ越し荷物も片づき、すっかり落ち着きました。あーよかった。。

ところで、この足。
全治5週間と言われた時には、
10月全滅かー(>、<)と予定も立てられないなーっと悲しくなりましたが
先生も、たいてい長めに言われるものよね。
まっ完全に治るのに、それくらいかかるってことなんだろうけど。

診断してもらった時、自分の足のレントゲン写真を初めて見ました。

そして意外な事実が発覚。

薬指と小指だけ2関節でした・・・。

足も手も関節は同じだと思いこんでたので、もちろん足の小指も薬指も3関節だと思ってたの。
改めて自分の足の指を見たら、2関節だわ、見てわかる。
・・・気付かないもんですね・・・(鈍感?)

みんな、どうなの?ホントはどうなの??

そう、先生に訴えましたら(大げさ?)
「います、います。足の指の、使われない部分の、人間の退化でしょうね」
とおっしゃいました。。

退化~!?
結局、私の骨折と診断された箇所は、
2関節と3関節があったなら、そのつなぎ目、節のあたりなのです。
だから折れやすかったのか・・・?!よくわからないけど。。

しかし、「退化」って言葉が、非常に気になる・・・。
いいのか、退化してて。

旦那は、「へー!よっ、新人類っ」
と言ってましたが、、(^^;
旦那の足の薬指小指は、どう見ても3関節あるし。

さっそく、子供達の足をチェック。
息子の足の薬指小指は3関節。
娘の足は、私と同じ形をしていた・・これ2関節だな・・。

娘に遺伝してしまったようだ・・・

いいのか、退化したのが遺伝して。新人類だからいいのか・・でもまだそんな人の数は少ないのではないか・・ブツブツブツ・・・

なんとも煮え切れない気持ちのまま足の痛みが治まるのを待っている私は、
どうでもいいことをクヨクヨ考えているこの頃です・・・秋ね。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by konma-i | 2009-10-06 23:54 | I

今日のランチの友

水曜日はお仕事お休み。

ここ3週、友達とのランチが続いていて嬉しい♪
ある週は、高校の時から仲良しの友人と。
またある週は、元幼稚園ママ達との月例ランチ。

しかし、いつも美味しいモノでも写メしようと思うのに、
いつだって忘れてしまうという、悲しさ。

忘れずに撮ろうと思って、携帯、テーブルに置いておくのに、
ガンガンお話した後に出てくるお料理に、
待ってました!とばかりに、がっついてるのよ
そして携帯の存在をすっかり忘れてるという・・・(^^;


今日は、今の職場を1月に辞めた元同僚・・っていうんでしょうか、、
5歳も年下の子なのだけど、
なんとなく気が合って、お付き合いが続いてる。
その彼女とのランチ。
お互いキュウリが大嫌いっという好みが一致してるところが
彼女に親しみを感じたところかも(^^)


いくつになっても
出会いが嬉しい。
私は割と行動力があると思うんだけど、
人を誘うとか、そういう積極さはないと思う。
だから誘われたり声かけてもらえると嬉しいし、
そうして続いていく、つながりは大事にしていきたいって思う。

あまり考えて行動すると失敗するので、
深く考えずにいこうとは思うけど。

去年の秋頃、ちょっと気持ち沈んでたことがあって
たいした悩みがあるわけでもなく、でもなかなか気持ちも晴れなくて、
友達に誘われるまま、スピリチュアルな占い師を紹介してもらった。

スピリチュアルな世界を信じる私でも
「ホントなの?」と半信半疑で占ってもらったんだけど、
なかなか今の私の状況を分析してもらえて
当たってるような気がしたな。

オーラが見えるらしいんだけど、
従来なら赤やオレンジのオーラが私にはあるらしく、なのに、
それが今はグチグチ悩んでてすごい薄くなってるって言われたの。
赤は情熱的で熱い気持ちを持ってるんだけど、
オレンジは陽気でひょうきんもの(苦笑)らしいのね。

まー今かかえてる思いや悩みが晴れればオーラも濃くなる、と。
あんまり周囲のいろんなことに目がいって首突っ込んで適当に処理して勝手にサヨナラでは、
どんどん孤独な気持ちが募りますよ、と。
なんでも中途半端でますます落ち込むことが多いって言われた。

意識してなかったけど、そういうところあるかもなーって。
大事にしていこうと思うことがズレてたかもな。
首突っ込んでる間は、自分も熱くなってるんだけど、冷めるのも早いんだろうか・・・

とにかく、私はあまり周囲を見渡さないことがいいらしい。
まず、自分の足元。自分の家族を見る。
そして、自分が必要とされていることが真なものかを判別して付き合っていきなさいと。


なんとなく心に留めて、過ごしていたら
いつのまにか気分が晴れてたような気がした。
そういう気持ちの中で、今日のランチの彼女と仲良くなって続いてる関係が嬉しい。

なんかダラダラと書いてしまったけど、
歳の差や、環境の違いあっても、楽しい関係が築ける友がいることが嬉しいことだと
言いたかったのですわ(*^^*)まわりくどっ!
[PR]
by konma-i | 2009-03-04 23:58 | I

再開。

半年もブログを放置してたんだ・・・(汗
足を運んでくれた皆さま・・ごめんなさい。

私は、そこそこ元気に過ごしてます。
懲りずに、またブログ始めたくなりまして、
ボチボチ再開しようと思いました。

6月に新しい仕事をはじめ、
仕事に慣れるのと、生活リズムを作るまで何かと毎日気ばかり(?)忙しくて、
慣れたころに、ダンナがFXを始めて、
私の家でのPC使用時間が減ってしまいましたの。。

でも、この不況の世の中、
ダンナのFXは撃沈し、
どんだけ損したか・・コワくて聞いてません・・
でも資金がなくなったおかげで、また私のPC時間が増えた私・・
こんなまいにち・・・つぶやきたくなりました。

仕事は続いています。
週4日のパートながら、半年経ったということで、
年7日分の「有給休暇」(いつとってもいい)をいただきました!
あーありがたや。

新年明けて、今年はどんな年になるだろう・・・。
いつもは・・・今年こそ痩せようとか、一番に言ってるけど、
まぁもちろん家族の健康と、ただただ当たり前の生活が出来ますよう願って、
「自分らしく」 1年過ごしたい。

今年もよろしくおねがいします・・・。
[PR]
by konma-i | 2009-01-08 18:06 | I
a0087691_15221526.jpg



あーもう2日もたってしまったか・・
金曜日夜スキマスイッチのライブに行ってきましたー♪
久しぶりにハジケて来ました(* ̄▽ ̄*)



夏ごろチケットをゲットし、
コレを楽しみに、大変なPTAのこともこなしていけた、、、と言っても過言ではない(^^

2枚チケットゲットした時
ダンナが・・・「スキマスイッチならオレを連れて行ってくれっ」と言い出したので
一緒に行くことに。
ダンナとコンサートなんて12年ぶり?いやもっと前だわ。

夜のお出かけなので、子供達を私の実家に泊まらせてもらうよう、
私は、母親にお願いし(^^;)
パパは、息子といろいろ交渉し(結局オモチャで釣った・・)
娘は、「楽しんできてね」と快く送り出してくれた。

モノで釣らなくていい健気な娘に、
結局パパはお財布を買ってあげていた。(* ̄▽ ̄*)
娘は喜んでいた。(あーメデタシメデタシ)

スキマスイッチは、デビューの時から注目してた2人組。
私が大好きな山崎まさよしと同じ事務所で後輩にあたる・・
こういうこともなければ私は注目しなかったわけで
あっというまに4年もたって、もう全国アリーナツアーしてしまうなんて
スゴイなー、大きくなっちゃったんだなーとシミジミ感動してしまったわ。

ノリのいい歌もあるけど
聞かせる歌がなんといっても多い。生で聞くと酔えるわー。
ボーカルの大橋さんの歌が抜群にウマイっ!ことがライブで実感する。
スキマスイッチ二人の地元が名古屋なので、
名古屋のライブはまた他と違った気持ちでいてくれたようで
地元ならではの楽しいMC、真剣な語り、
最後は大橋さんの目はうるんでいたようだった。
歌も喋りもノリもよくて、大満足なライブだった♪
・・・以上、ライブ報告でした(^^)

まぁ、こんなシアワセな気持ちにさせてくれたのは
子供達の面倒を見てくれる人がいてくれるおかげで、
留守番してくれる子供達にも感謝し、
ありがたいなーと思いますです(* ̄▽ ̄*)
今度は夫婦二人で、なんのライブに行けるかな(←また行く気かよ)
[PR]
by konma-i | 2007-11-11 16:05 | I
またまたブログを放置してしまった・・
お久しぶりです、いちおう・・・元気でやってます(* ̄▽ ̄*)

10月27日の幼稚園PTAのバザー・・・の準備に追われてることは
クドイぐらい書きましたが、
このバザーが終わった次の日から
風邪をひいてしまって、寝込んでしまったの(T▽T)

帯状疱疹も、それにともなう神経痛も、すっかりよくなったところで
なぜにすぐ風邪~!!?(><)
とホント見かけによらず体弱いぜ、精神的にも弱いっ
風邪ひくと耳にまで影響を及ぼす私・・
耳鼻科のお薬がまた眠気を誘うので、夜は起きていられませんでした。。
DSしながら眠ってしまったり・・・
新しく始まったドラマも、観ながら寝てしまって、全然出遅れてたり・・(* ̄▽ ̄*)

ところで、バザー!
なんとか無事に終わりました。
もうバッタバタで過ぎていったという感じ。
でも準備した商品、すべて完売し、
まぁ反省点はいくつかあるとしても、メデタシメデタシ♪だった。

今度のPTAイベントは、
12月7日の子供達の発表会!後の
『PTAのお楽しみ会』だーー(><
まったく、イベント目白押しだよ。
でもコレが終われば、PTA活動も終わりみたいなもん。
コレが終われば、晴々した気分で年も越せるっちゅうもんだよ。(* ̄▽ ̄*)

またまたこれから、コレの準備に追われるが
頑張りますよーっ

それにしても・・・・今年は自分に降りかかる災難の多い年だったが、
これもカレンダーあと1枚と思うと(2ヶ月づつの・・^^;)
1年早かったなーと思う。
あと少し、風邪や病気にかからないようにしないとな。(^^)
[PR]
by konma-i | 2007-11-05 16:14 | I

あぁぁ忙しいぃぃ

帯状疱疹の診断後・・・
よく効くという薬が、無事効いたみたいで(^^
拡がらずに治りかけてます。

8時間おきに1日3回、1週間服用するお薬も
あと2回で終わり。
症状が治まらなくても、1週間だけの薬の服用でいいらしい。
私の場合、帯状疱疹のところはもう痒くないんだけど、
脇腹の神経痛はまだ痛い。
これも帯状疱疹が治れば痛くなくなるらしいが、
うーん、早く痛みが消えてほしー

病院の先生からは、
とにかく無理せずよく寝てゆっくり休むよう言われたのだけど、
秋休み明け、PTA行事目白押しで
次から次へと話し合いの忙しい毎日。
あれやこれや言われて、あれ言ったっけ?これ伝えたっけ?
誰に頼んだっけ?これなんだったっけ??
園長、そんなの今さら言わないでー!
ぎゃー、そんなバカなー!・・・と、
頭の中パニックで・・(**)
帯状疱疹が拡がらないか心配でした・・( ̄▽ ̄;)
なので、夜だけでも、ネットを控え、ゆっくり過ごしていました。

明日はバザー第1弾、土曜日は廃品回収、
来週、芋掘り、来週土曜日、バザー第2弾。
園行事、予定目白押し。( ̄▽ ̄;)
明日からは家でもバザーのポスター作りします~頑張るっ(* ̄▽ ̄*)

忙しい忙しいと言いながらも・・・(^^
[PR]
by konma-i | 2007-10-17 22:52 | I
昨日の投稿の左脇の痛さ、原因がわかったの。

昨日ブログに書いた後
どうも痛さが移動しているというか、拡がっているような感覚になり
いろいろネットで症状を調べてみた。

お風呂後に背中にチクチクした痛みがあり、
原因がわからない湿疹のようなモノ発見。
チクチク痛痒い。

あっ!もしやこの症状・・・

ネットで調べてみるもんだなー
[PR]
by konma-i | 2007-10-11 21:31 | I
もう9月も最終週・・・
9月もあまり更新出来ずでした・・(ーー;
気付けば・・・このブログも1周年!
去年の9月18日に始めてたんですよねー。
もっとマメに更新するつもりだったのに・・・(* ̄▽ ̄*)
その1周年記念日も、ブログ更新する気力もなく、、
バタバタと過ごしておりました。

バタバタの一つ・・・
子供達の運動会~
朝5時に起きてのお弁当作り!
前日夜に仕込みしてるのに、朝、どうして余裕がないんだろー( ̄▽ ̄;)
おじーちゃんおばーちゃん達の分までお弁当、
オニギリ作り・・・大人5人分&子供2人分
よく頑張ったわ、私。(* ̄▽ ̄*)
年1回だから出来ることだわ。。。

運動会・・・今年も綱引きに出場した私、
翌朝、腕と腰が痛くて起きられなかった。
3日たった今日も筋肉痛・・・
そんな自分がイヤ。(* ̄▽ ̄*)
筋肉痛知らずの体になりたい。。。

バタバタのもう一つ・・・
幼稚園の役員のお仕事。
行き詰まってた状況からは脱出。
少し落ち着いてきました。(^^
またそのうち愚痴りたくなるかもしれませんが、
大目に見てね(* ̄▽ ̄*)

あと、先日・・・
免許の更新に行ってきました。
夏休み中に行こうと思ってたのに、すっかり忘れてたの。
免許歴16年経ってますが
初のゴールド!です。うっ、うれしい。
今まで定期的に、問題運転してましたから・・・( ̄▽ ̄;)遠いゴールド免許でした。
ただ・・・
前回の免許証の自分の写真が気に入ってた分、(オイっ
今回の免許証の写真に少し落ち込んだ。
「表情に若さがない・・」 思わずつぶやいた、そんな写真でした( ̄▽ ̄;)
コレ、5年も続くのか・・・しょぼーん(/∀\;)
[PR]
by konma-i | 2007-09-25 23:04 | I
昨日夜1時に寝たの・・・
今朝、子供達に6時に起こされたーー(T▽T)
休みの日はもうちょっと寝ていたいのに・・・(;_;)

トイレに起きたお姉ちゃんが、息子を起こしてしまい、
二人でこれから起きて1階に行くのか行かないのか大きい声で言い合いしてて・・・

コラー!!
休みの日の朝は起こすなーー。
一喝したら、子供達は寝てしまい、私はすっかり目覚めてしまった。。(ーー;

昨日は、PTAのことで
今までつもりつもってる問題、何も消化されることなく、
新たな問題が発生したり、要望が増えたり、頼れる委員が減ることになったり、、
1日、バッタバタと振り回され、あれこれ悩まされた日だったわ。
ホント今ツライ状況だわ~(><)

私、安倍元首相って、大変だったんだろ・・・って心から思えるのよ。
あんなにいろんな悩まれることばかり周囲に起きて、
野党や世間から叩かれ、仕舞に自民党の、仲間の議員からも批判されたら
やってられないよ。精神的に追い詰められるわ。
そりゃ、身体も壊すって。

なんか今、解決されない問題が山積みされてると次に考えが行かなくて
進めずにいるの。
困ってる状況に追い討ちかけるように、頼りになる園長がコロコロ発言を変えるので
それに振り回れて仕事増やされてる感じ。
去年のPTA会長は最後の最後で園長と大ゲンカしたって話だけど、
今頃、納得・・・
目を閉じれば、、、園長とケンカしてる私が浮かんでくるし・・・(><)
あっ、まだ大丈夫ですから・・・。もうちょっと我慢できますから・・( ̄m ̄*)
[PR]
by konma-i | 2007-09-15 08:13 | I