アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:BOYAKI( 19 )

おにゅー♪

a0087691_22333918.jpg


白にしました・・・(^^








はぁ~(ーー;

確かに、前ぶれは幾度かあった。。

「調子悪いー」と思いつつ、
突然、電源落ちたりなんかしても、また電源入れれば問題なく立ち上がるから
いつかPCをリカバリーしないとなぁ・・・と思いながらも続けて使ってたノートパソコン。

先日夜・・・パソコン使用中に、いつものように突然電源落ちて、
電源入れ直そうとしたら・・・なんと!コゲ臭い!!

PCからコゲ臭いにおいなんです・・・(><)そりゃマズイ

すぐに電源入れるのは恐くなって、とりあえず寝ました(^^)翌朝、おそるおそる電源入れる・・
うんともすんともいいません・・・(当たり前か・・)

うーん、なぜにこうなるまで放って置いたのか・・・
まったくもってバックアップなんぞしてません・・・
子どもたちの画像とか現像せずにハードに貯め込んでたのに。。
そんな危機的状況にあって普通はバックアップしてるだろ!って感じでしょうが(><)

とりあえず新しいノートパソコンを買いに行きました、、
お財布と相談しつつ、選んだのはTOSHIBA Dynabook 
まだ慣れません・・・キーボードに、vistaに・・。

バックアップしてないことに落ち込んでいた私でしたが、
最近は便利なんですね!・・壊れたパソコンからハードだけ取り出し、
ハード内のファイルを新しいパソコンに移行出来る機器(その言い方がド素人^^;)があるんですねー
ダンナが誰かから借りてきてくれ、無事ファイルを新しいPCに移行出来ました( ̄▽ ̄)♪
そんなことのないよう、マメにバックアップは取っておきましょー。

しばらくVistaと格闘しますわ・・( ̄▽ ̄*)
[PR]
by konma-i | 2008-05-20 22:36 | BOYAKI

さいなん~

2月に入ってから、災難続きだーーー

あっ、もうずい分前から災難続いてるだろって?(^^;;
災難を呼ぶ女・・?( ̄▽ ̄;)

まず愛用のパソコン・・・

ただでさえ調子がいい悪いの気まぐれ子ちゃんなのに
ウイルスバスター2008をアップグレートしたら
ネットに繋がらなくなったーー(T▽T)

なんかウイルスバスター2008とウチのワイヤレスルーターの相性が悪いらしい。

これはパパが何日かかけて解決方法を見つけてくれ・・・
なんとか、もうしばらく使えそうだ。嬉し泣き(T▽T)


そして忘れもしない節分の日の、

こっちの災難は最悪だわ。

長いですが・・・
[PR]
by konma-i | 2008-02-07 23:30 | BOYAKI

家計、傾きそ

ノートパソコンの調子が悪くて困る・・・。
突然フリーズ・・を超えて、突然電源オフですわ。(><)ワオ

確か以前、ACアダプタを交換したことがあって
そのときは、電源すら入らなかった状況だったんだけど、
今回は電源は入るから、ACアダプタ以外の原因だろうか?

動きも時に重くなるし・・・気付けば6年使ってる・・・潮時?
買い替えかー!ぎゃー。
10万円くらい?・・で見つけたい。無理だろうか・・・


パソコン買ったら、絶対すぐテレビが壊れる気がする・・・(家計圧迫の連鎖!)

我が家唯一長持ちしている電化製品のテレビ(もちろんブラウン管)
長持ちしてても所詮2011年までなんだから(いや、そこまでもつとも思えない)
そろそろこれも買い替え考えないといけないっしょ。

液晶テレビかなんか買ったら、デジタル放送向けのレコーダーも欲しくなるし、
テレビ台だって一緒に・・・20~30万円くらい?で抑えたい。

いやいや、その前によ、
3月に車(オデッセイ)の車検があるんだよーーー(T▽T)
オデッセイ、5年時の車検では20万円もしたの。
今度は7年の車検、
いったいいくらいるんだかぁ・・・(*▽*;)

そんでもって、車といえば、そのタイヤ。
この前、雪が降って喜んでる場合じゃなかったの。
オデッセイのタイヤ、、つんつるてん!だぁー。溝がないっ。
タイヤ4本替えたら、いくら?
パパなんて、「どうせ替えるならスタッドレスにしよか」なんて言うし、
はよ、冬が終わってくれないか、思う。ふつーのタイヤにしようよ。
8万円くらいで収めたい・・・。

こんなに出費予定があるというのに、
3月の春休みは、北海道旅行が待っている・・・・
でもこれは義父母が連れて行ってくれるのだ。(^^)
旅行会社に支払う分は出してくれるそうなのだが、
それ以外は私たちが払おうと、ダンナが言っている・・・( ̄▽ ̄;)
何?食事代?お土産代?空港までの交通費?ん・・あとは?

金額の見当つきません~~

そういや、息子くん、この春、新1年生☆
そっちにもイロイロお金がとぶというのに・・・

パソコンもテレビもいろいろ買ってしまったら・・・
間違いなく、3月には家計が傾く予定!(* ̄▽ ̄*)

ムダ使いは禁物です、節約です。
こうやって、自分に言い聞かせないと・・・ですっ
[PR]
by konma-i | 2008-01-23 23:26 | BOYAKI

ショッキング(*▽*)

a0087691_23352711.jpg


キムチ2個入り





モラタメではありません・・・(* ̄▽ ̄*)

某食品メーカーから送られてきたものです。
某って・・・商品出てんじゃん、推測できるじゃんっ
もう画像加工するの面倒くさいからねー( ̄▽ ̄;)
みんなに見てもらおうじゃないですかー!(強気っ

強気の理由は・・・

長いです・・・
[PR]
by konma-i | 2008-01-18 23:57 | BOYAKI

温か冷か

a0087691_1303866.jpg



奥が冷湿布、
手前が温湿布。




今、私の脇(あばら?)にコレ貼ってます。
家に両方あったので、まずは温湿布貼ってみたら、
熱くて熱くて!でもジーンと効いてるような・・・
が、耐えられず、温湿布断念。

次に、冷湿布を貼ってみたら、
ジワワ~といい感じなのだけど、
普段湿布を貼ったことなくて気付かなかったが、
皮膚アレルギーか?
だんだん痒くなってきて、貼ってられずに冷湿布断念。

でもジーン♪や、ジワワ~♪が気持ちよかったので、
温も冷も貼ってみては、また剥がして、、、、
ムダ使いしている(* ̄▽ ̄*)
結局、湿布のお世話になっている・・・。


今日で長い(?)秋休みも終わり・・・
はっきり入って散々な休みだった。。。

当初の予定では、
パパが休みの3連休の日曜日か月曜日に子供達が楽しめるような場所へ
ちょっと遠出して遊びに行こうと決めていた。
↑だって、娘の宿題、日記を2日分も書かないといけないんだもん( ̄▽ ̄;)
ネタ作りのためね。
あと、その後の予定では、
パパのいない後半の秋休み、
1日目おばあちゃん家で過ごすことと、2日目友達と遊びに行く予定。


んが、

・・・予定は未定だ。
[PR]
by konma-i | 2007-10-10 14:53 | BOYAKI

反省してます・・・

a0087691_23173498.jpg



どうぞ私のことを
大バカ野郎と呼んでください・・(T▽T)




先日・・・
私と子供たちだけで実家に遊びに行っていて、
仕事に行っていたダンナが家に帰る時間に合わせて
夜8時半頃・・車で家に帰っていたとき・・・。

大バカ者の話・・・
[PR]
by konma-i | 2007-10-01 23:52 | BOYAKI

終えた後の心境

昨日、幼稚園の夕涼み会、無事開催出来ました~
それも快晴・・・予想を上回るいいお天気で♪
あーやっぱり、私晴れ女・・・(* ̄▽ ̄*)・・・いやきっと違う人の効果・・だわね。

今年役員になって、廃品回収や奉仕作業、夕涼み会・・と、
こなしてきたPTAイベントすべて「前日まで雨予報→でも晴れ」なので、
いちいちハラハラしてるわ、まったく。

それにしても、今回の夕涼み会、、、
無事に済んでホントにホッとした、力抜けたというか。。。

ここから長い・・
[PR]
by konma-i | 2007-07-23 22:55 | BOYAKI

おじーちゃんなダンナ

今さらながら先日の父の日の話。。

娘の学校PTA行事、「小学校対抗PTAドッチボール大会」に家族で行っていた。
わが町は6つの小学校があって、その学校対決。
希望者のみだが、男女別、大人だけの真剣ドッチボール大会だ。

ダンナは41歳。
近所の7つ歳下のパパ友に誘われ、去年に引き続いての参加。
20人メンバー募集があったのに、
なかなかメンバーが集まらない状況であって、
運動するのが好きなダンナは、
「40代なのに代表メンバーになっていいのか?」と戸惑いながらも
張り切っていた。
ちなみに私は運動オンチなので毎年応援団。(* ̄▽ ̄*)

試合当日までに、ドッチの練習が3日あって、
普段帰宅が遅いのに、参加するため仕事切り上げてまで帰ってきて参加し
運動不足の身体を本番に備えていた。

More
[PR]
by konma-i | 2007-06-19 23:59 | BOYAKI

私、こわかった?

最近、我が家のDVDレコーダーが調子悪い・・・
録画が出来なかったりして困る。
保証書見たら、H15年9月に購入・・とあるではないか。
まだ4年でー?!・・・と寂しく思い
とりあえず、買ったお店「ジョーシン」に修理依頼。

最近よくある家電量販店のサービス、『5年保証』に入っていないことがわかって
落ち込んだけど、
とりあえず、見積りしてもらってから修理という形をとって
某有名メーカーA社の出張修理をお願いした。

翌日、A社の出張修理の人やってきて、見てくれる・・。
出張修理の人は優しそう・・・悪く言えば、気弱そうな人だ(* ̄▽ ̄*)

これ長いです・・・
[PR]
by konma-i | 2007-06-08 23:46 | BOYAKI

ビックリしたよ~

平日、昼下がりの午後・・・
仕事中のダンナからメール、

「走行中、石が飛んできてフロントガラスにヒビが入ったよ・・(泣)」と、
こんな↓写メ来たらまずビックリしません?!
a0087691_23281770.jpg


えぇぇー!?運転席のまん前かしら?
オデッセイのフロントガラス変えたら、いったいいくらよ?!
と、勝手に慌てふためいて
車の保険証書引っ張り出し、保証内容チェック、ガラスの破損保証OK!ホッ~!!

帰ってきたダンナの車見てみると・・・
「ヒビ・・・どこよ?」( ̄▽ ̄;)

よくよく見てみると、ヒビのサイズ1円玉ほど。
なんなんだ、この写メは~。めっちゃ大きいヒビに見えるんですけどーー
携帯の写真なんて、あてにならないわね・・。

「でもガラス交換したほうがいいかなー?」とダンナ。
「これくらいわからんって。もう交換するのも面倒っちゃう?」と私。

走行中、石が飛んできて、フロントガラスにヒビ・・・
改めて考えれば、どんな大きさかって想像出来るよね・・(* ̄▽ ̄*)
最近不幸続きなんで、また不幸が!と思い込んでしまったよ。
いや、充分、不幸ともとれるか・・・

ダンナは前向きだわー、「今、パチンコ行ったら出そうな気がするっ♪」
はいはい。ためしに行ってきて。

最近、出費が多いなぁ・・・、貯めようと思う気だけで
実際は何かとお金が出ていくばかり・・。
あー、財布の紐をきつくしばりたいっ(* ̄▽ ̄*)
明日から1泊2日の、義父母たちとの旅行ですが、
なるべく出費を抑えよう・・・(←なんて嫁やっ!
[PR]
by konma-i | 2007-03-27 23:24 | BOYAKI