アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MOVIE( 16 )

家族4人で・・

映画・・・久々に観てきました(^^

それも家族4人で。

最近では、子供映画は子供達だけで観たりして、
もう子供映画に付き合わされなくてよくなってきたわ・・・
ホント・・・楽になりましたよ。(^^*

あっでも、、息子はお姉ちゃんと二人なら見れるけど、もちろん一人ではダメ・・
なのでお姉ちゃんが「そんなの観たくないっ」と言った、“クレヨンしんちゃん” は、
私が一緒に観てあげましたよ・・
途中、寝ちゃいましたがね(^^;

そんな状況で、家族4人で観る映画って何?かと言うと・・

コレ。

a0087691_0563473.jpg


  『ROOKIES -卒業-』



ドラマを毎週観ていたダンナと私は、もちろん観たいとは思ってたけど、、
DVD出るまで待つつもりでいたの。
そしたら、、意外や意外・・・
娘が観たいと言い出した♪

親の趣味の影響を受けない独自の世界を広げる娘が
「ROOKIES」を観たいなんてー、なんで?!って思ったわよ。

クラスメートの影響を受けたみたい、「城田優」のファンの子がいるらしくて。
だんだんそうやって色気づいてくるのね、ふふ。いいことだと思う。

好きな男子?→ いなーい。
好きなタレント?→ わかんない・・
嵐?→ 顔くらいならわかる。

こんなコメントしちゃう娘ですから、まだまだ幼いですよ。
私が小学5年生の頃なんて、
誰のファンだったけな、マッチ?シブガキ隊?少年隊?もうそのへんのポスターや切り抜き貼ったり、下敷きに挟んだりしてたしっ(笑)

話は戻って・・・

息子はですね、
パパやママやお姉ちゃんが観たいものはボクも観たいっ てなノリでして
家族4人の映画鑑賞となったのだけど
息子は映画の後半、飽き飽きしてましたわ(ーー;
野球のルールも知らないしね・・

ほんと「ドラマ」みたいな映画でしたけど
・・・泣きまくりでした((≧▽≦)
もぉ、御子柴が喋るだけで泣けてくる・・・

隣の席の息子が飽き飽きして、じっとしてなかった感じだったけど、
ママがあまりに泣いているので、話かけられなかったという程(^^;
あー泣き過ぎて、目が痛い、頭が痛い。

よかったですよー。ホント。仲間ってイイね!って感じで。

娘は、「よかったけど、意味がわからなかった」って・・(オイ~っ!


テレビか、なんかで
映画「ROOKIES」が人気なのは何故か・・・ということ言ってたんだけど、
夢とか、仲間とか、テーマがよかったとか言われてたの、

でも、私はキャスティングではないかと思う・・・

ホントみんなそれぞれカッコイイんだもん~!(コレコレ・・・)
先生役の佐藤隆太もピッタリの役だと思うし、
御子柴役の小出恵介くん、好きになりそう。

もぉー、ミーハーなんだからぁぁ、私。

今度、4人の趣味が合う映画って何かな?

「二十世紀少年3」の予告してたけど、
子供達も私たちも、「これはDVDでいいね・・・」と。( ̄▽ ̄;
[PR]
by konma-i | 2009-07-05 00:32 | MOVIE
a0087691_16323968.jpg

↑ステキなショットよね~(うっとり)
これはカウンターに座る彼女とカウンター越しのキス。
考えると、実は体勢キツイのね・・

・・・いえいえ、この映画、そんなこと考えてはいけないのだ。
きっと監督はこのシーンに自信があって、
もしくは、このシーンを撮りたいがために、それまでのストーリーを考えたのでは?
とまで思ってしまうほど、
一シーン一場面に「美」や「アート」、こだわりが感じられる。

そもそもこの映画のあらすじを読み
このキスシーンのポスターを見て、
予告編まで見たら、
大体のストーリーが想像でき、わざわざ観るまでもないって思ってしまう。

でも、逆にストーリー以外のものに何かしらに魅力があるのでは?と
期待し観に行ったら、
ゆったりと流れる時間と音楽とステキなシーンに
終わった時に、「いい映画だった」 と思わせるそんな映画だった。

キャストがいいんですー。
シンガーのノラジョーンズ映画初出演で、大丈夫か?って思ってたけど、
日本版なら加藤ローサって感じでしょうか、、とっても表情がカワイイ。
脇を固める女優さんもステキだし。
ストーリーは二の次でも(苦笑)いい映画ってあるんだなー
[PR]
by konma-i | 2008-03-31 16:30 | MOVIE

「アース」

a0087691_9411699.jpg



家族4人で観て来ました♪

巷で噂の映画「アース」・・・
今回意外や意外、家族4人揃って映画観たのは初めて。(* ̄▽ ̄*)

いつも子供の観たい映画には、私かパパかどちらかが観るという感じ、
「パパとママが一緒って初めてだねー」と娘に言われました(^^;

というのも、今回は子供が観たいというよりは、私とパパが観たくて子供を誘った感じ。
動物モノが好きな息子は簡単にOK♪
そうでもない娘は、しぶしぶ行ったわけ。

結果・・・
心地よい音楽と、優しい語り口調のナレーター渡辺謙が眠りを誘う感じで、
息子は眠りの世界へ・・・( ̄▽ ̄:)最初は興奮して観てたハズなのに。
逆に、
壮大な自然の映像と必死で生きていく動物たちの姿に圧倒されたのか
娘は、真剣に観ておりました(^^)
でも、2人とも面白かったと言ってました。

確かに、深く考えさせられる映画ではあるのだけど、
よく撮ったなーー!とひたすら感心する映画です。

子供料金が500円なのはありがたい限り!
でないと家族揃って行かないかなー?(^^)なんて。
[PR]
by konma-i | 2008-01-20 23:58 | MOVIE

「幸せのレシピ」

a0087691_23194820.jpg

久々の映画。
私の好きなハートウォーミングストーリーです。
最後はきっとメデタシメデタシなんだと、安心して見れる。

主役はキャサリン・ゼタ=ジョーンズ
仕事や恋や家族のことで悩みを抱える独身女性だ・・・
完璧に仕事をこなしながらも、
上手く人間関係を築けない。
新しい家族を迎えるも、完璧にいきたいが、
どうもうまくいかない。

「一生懸命もいいけど、ちょっとのさじ加減で違う何かが見つかるかも」
この映画の予告でのコメントにドキッとしたわ。

一生懸命すぎて見えなくなることが多い。
完璧にやろうと、頑張るけどどうも空回り?と思ったり。
そのとき、少し力を抜いてみたり、
少し誰かに気をゆるしてみたり、
その場の空気の入れ替えすれば、
何か新しい行先への光が見えてくるような。
ふと自分にも言えることだなーっと思ったわ。

ステキだわ、キャサリン。
あの自信満々なプライドの高い女性役はハマリすぎ。カッコイイ~。
カワイイ表情もしちゃうし。スタイル抜群だし。
でもって、プライベートも子供2人いて、家庭も上手くいっている感じで。
目指すべき女性だわ!
確か歳も似かよってるハズ・・・(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by konma-i | 2007-10-08 23:17 | MOVIE

「オーシャンズ13」

a0087691_13152227.jpg

これまた3部作(?)のラストらしい。
前作「12」で評論家に叩かれ、その叩かれた内容をカバーした、と
ジョージクルニーが言ってた通り、
前作とは違う映画のような気がしたわ。
わかりやすくてよかった。
あー登場人物であるオーシャンズ全員がいまいち把握出来てないってのはあるけど・・
登場人物を把握してから観に行くべきでした・・

男前が多く出ている映画・・・
観ててそれだけでも楽しいっ(^^
私はなんといっても、マットディモン派
この映画では彼は個性抑え気味。
ジョージクルーニーが全部もってくって感じ。
顔で演技。
でもカッコイイから許す、って感じです。(* ̄▽ ̄*)

ウイットにとんだ会話やテンポの良さが売りなんだろうけど、
英語がわからないからそれがまったくわかりづらい。。
字幕を急いで読むだけではねー(T▽T)

英語がわかる人にはきっともっと面白い映画だったんだろな。
[PR]
by konma-i | 2007-08-21 23:55 | MOVIE
a0087691_1212179.jpg
3部作、最後の作品。
内容は楽しく観れたと思う。
なんとかまとめた感があって、
もうエリザベスが王女さまだってこと誰も信じてくれないくらいになってるし
どれだけ戦っても主役三人は絶対危なくない安心して観れるファンタジー(?)になってるし
そんなに話にこだわらずに観るのなら、
面白い映画だったと思う。
映画評論家には結構酷評されるのでは?という気がするけどね。

2作目よりは「?」が少なくてよかったわー(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by konma-i | 2007-06-30 23:55 | MOVIE
「ゲゲゲの鬼太郎」・・・
アニメだけじゃなく、とうとうウエンツ主演の映画の方まで
観たいと言い出した息子くん。
娘も、「弟が観たいというなら私も観たい」と。
パパも、「別に観てもいいなー」と(別にって・・)パパ映画付き添い決定。(^^)
a0087691_23513724.jpg

前回、映画中、2回もトイレに行かされたパパ・・・、
今回は、子供達に
「トイレ我慢出来るなら観に行こう・・」 という条件をつけ
飲み物は朝からあまり与えず、朝一の上映で行ったら
無事2時間、トイレ行くこともなく観れたそうです、あーよかった☆

子供達、「面白かった」という感想だったけど
1時間経過したころから「あと何分?」ってすごい聞かれた・・・とパパが言っていたので
ちょっと飽きてたのかな。
子供には(6歳児)ちょっと難しい??

えーっと、
子供達とパパが「鬼太郎」を観ている間、
私はというと・・・
同じような時間帯に「スパイダーマン3」がやっていたので
家族とは別に、一人で観てました。
a0087691_23505223.jpg

「スパイダーマン」1、2と結構楽しめたので
3も楽しみだったんだー♪と期待が大きかったからか
ダラダラと話が長い気がした。まとまりが悪いというか・・。

黒のスパイダーマンの登場の理由は、いいなぁと思ったんだけど、
黒いと夜空や街を飛んでる映像がわかりにくいし、
高度なCGも、どこか不満・・

まぁシリーズ化してる映画は観続けるということが大事ということで
ヨシとしましょか・・・。

シリーズ化といえば、
もうすぐ「パイレーツオブカリビアン」するなぁ・・
これも観ないと!期待っ(^^)しちゃだめかな。
[PR]
by konma-i | 2007-05-20 23:50 | MOVIE

「バベル」

a0087691_22522277.jpg

いろんな意味で衝撃的な映画でした・・・私にとって。

観る人によって印象が違うんだろうなという映画。
ラストが、「あーよかった。ちゃんちゃん♪」的な終わり方ではないので、
うーん・・・、と自分で話をまとめないといけないの。
監督は、きっとこう言いたいんだろうな、と考えながら帰る・・・みたいな
だから、考えさせられる映画です。深いです。

一緒に観に行った姉は、
「いい映画だったねー」との感想でした。
そんなに素直にそうコメント出来ない私でした。

途中ドキドキするところがあったり、
(映像的に体に良くないと言われるところがあり)
3カ国それぞれで進んでいく話が交互に描かれてて、
どこも興味ある内容だったり、
2時間以上ある映画、まったく飽きないところはよかったかな。
[PR]
by konma-i | 2007-05-10 23:59 | MOVIE

「ディパーテッド」

a0087691_2235713.jpg


「インファナル・アフェア」のリメイク映画。
オリジナルの方がいい!という感想が多いけど
オリジナルを観ていないので、
そこそこ楽しめたんですが・・・。だめ?

ラストが、「え・・・?」って納得いかない感じっちゃぁ感じですが
ストーリー中のドキドキ感は充分あって
私は、ジミー大西っぽい顔してる、マットディモンのファンでもあるので
あの目線というか、目つきというか
軽く見ているようで、でも意味があるような、
あの表情が好きなんですっ(ただの好み)
なので、
私はこの悪役マットディモンでも結構気に入って観れました☆

いい男が出てる映画は、ストーリーとは別に楽しめるなー(*^^*)
[PR]
by konma-i | 2007-02-11 23:59 | MOVIE
レイトショーで「マリー・アントワネット」観てきました。
a0087691_21183939.jpg

映画のポスターがカワイイなって思ったのと、宣伝コピーに惹かれて。

マリーアントワネットをなんであんまり可愛くないキルステン・ダンストがするんだろ?
不思議に思ってましたが、
観ているうちに納得していきます。
歴史上の人物を忠実に映画で表現しようとするのが目的ではない映画です。
実際、いろいろ簡単にハショッてあります。

きっとこのマリーアントワネットが、今どきの少女となんら変わらない
環境や周囲の影響で気持ちがいくらにも変化していく、大人になっていく・・・
そういう現代の女性とを重ねて見てしまう、それでいい映画だと思います。
キルステン・ダンストが、どこにでもいる女性っぽく、
そしてキレイにも見え、
どんなにオシャレや遊びで寂しい心を満たそうとしても
満たされない空虚な表情が
抜群にハマッてるから、
きっと彼女がピッタリなんだなって思いました。

音楽やタイトル画面が、この映画を軽く親しみやすく演出しています。
たくさん出てくる靴やお菓子が
とっても可愛かったり、美味しそうだったり、
そんな昔からこんな美味しそうなお菓子があるの?って疑問だったけど
そういうところもあまり重く見えない、ライトに楽しむ映画なんだろうな。

映像もきれいで、
私的には、結構楽しめた映画です。
[PR]
by konma-i | 2007-01-28 23:12 | MOVIE