アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ODEKAKE( 12 )

だんだんアウトドア化

GW・・今さらそんな話も遅い?(^^;

お天気のいい日ばかりで、
近場の公園で家族で遊んだり、
久し振りに姉&姪っ子親子と交流もったり、
子供達がおばあちゃんちにお泊りした日にダンナと居酒屋デートしたり
ずっと行きたかった岐阜のアウトレットへ買い物行ったり、
あー、なかなか毎日充実した日々・・だったな。

GW明けの先日土日に(あっまだGWともいうのかな?)
遅れたメインイベント・・
3ケ月前から予約していたキャンプ場へ行ってきた♪

県内の、ホント人気のキャンプ場で、
予約するの、3ケ月前からということで、日付の変わる0時にネットで予約するも、
人気の日は全くとれなくて・・・。
我が家は4連休だったGW中の日に行きたかったのに、ことごとく予約取れず、
結局8、9日の土日となったわけです。(* ̄▽ ̄*)

テントを張ってのキャンプは3回目!
3,4年前までは、フカフカのベッドでしか眠れない私だったのに(^^
テントで、それも薄い寝袋で寝るようになるなんてね、、
これもアウトドア好きのダンナに付き合ってるわけです。
あと、子供達のため!
私がアウトドアじゃなくても、子供達にはアウトドア派になってほしいし(なんとなく^^)
子供達の前ではキャンプ好きを装ってます(* ̄▽ ̄*)
いやいや、実際やってると楽しいんだけどね、、身体も慣れてきたし(笑)

a0087691_23343048.jpg

テントを張るのにも慣れてきた!(ダンナが・・)
4人いないとうまく張れない・・息子も大活躍。

a0087691_23354649.jpg

山も川も近くにあって
自然に囲まれてるキャンプ場~

a0087691_23361135.jpg

この山に登りました・・標高522m~
大変でしたっ!

a0087691_23364088.jpg

遊具もあって、息子すべってます。

a0087691_2337917.jpg

汚い写真?(^^;
ダッチオーブンでオムライスを作ったの♪成功したのに、
お皿に取り分けたら見苦しい姿に・・(ーー;)
ポテトサラダは娘がほとんど作ったよ。

春のキャンプは、昼間がいくら暑くても夜は冷えるから
防寒着は必携。
一応準備していたものの、予想以上に寒かった。
キャンプはやっぱり夏がいいかもー♪
[PR]
by konma-i | 2010-05-12 22:06 | ODEKAKE

笑いで発散

昨日夏休み最後の日、
子供達を義父母宅に預けて
ダンナと二人楽しんできました。
・・・お笑いライブ見てきたの。
笑った、笑った♪おもしろかったー(≧▽≦)

今まで子供預けて夫婦で出かけるなんて、そうないんだよ。
結婚10周年のお食事・・・以来、1年半ぶり。

ウチの子供達は『自分達だけ預けられてパパとママが二人で出かけるなんてイヤ!』
という考えの子たちなのだけど・・( ̄▽ ̄;)
今回、お笑いライブのチケット2枚が手に入ったので絶対ムダにしたくなかった!
ダンナも私もお笑い好き。どっちも「友達と行けば?」なんて譲る気ないし・・。
なんとか子供達を説得しました~(≧▽≦)へへ。

お笑いライブは、吉本の芸人8組出演で
フットボールアワー、まちゃまちゃ、たむけん、はりせんぼん、千鳥、レイザーラモン・・とか。
フットボールアワー最高♪涙流しながら笑ったわ。

こういうの行っちゃうと、またまた行きたくなるんだよねー。
あーでも、夫婦で行くと子供達を説得するのも大変だし、
ダンナには内緒で単独で計画しないと!(* ̄▽ ̄*)・・フフフ。
[PR]
by konma-i | 2007-09-03 21:40 | ODEKAKE

おでかけ

世間はお盆ですねー。
ダンナはお盆も仕事だし、私も今日は仕事だったので
普通に過ごしてます(^^)

先週木曜日・・
ラグーナ蒲郡」というところへ行ってきました。
なぜココへ行ったかというと、
息子がカーフェリーに乗りたいというので、
伊勢湾フェリーに乗って行けるところ・・・それがきっかけでココに決めました。

朝一のフェリーには乗客が少なく、
乗っていた50分間・・・
息子が喜んでたか、どんな風に過ごしてたかは不明・・
私は広々長椅子に横になって気を失っていました。。
日々、どれだけ寝ても寝不足な私は、乗り物に乗ると起きていられない(* ̄▽ ̄*)

a0087691_16182182.jpg

フェリーからの眺める海・・・(パパ撮影)


せっかくの息子の反応を見れず
ラグーナ蒲郡では、プールも遊園地も行くぞ~!と両方入れるフリー券買って
気合十分で臨みましたが、
結局、プールばかりで過ごしてしまって、遊園地はあまり楽しめなかったかな・・・。
ちょっと残念。
子供達はプールで楽しかったみたいだからよかったけど。

a0087691_16282960.jpg
観覧車にはとりあえず乗ったけどね。


ここはテレビのコマーシャルでよく見てて、楽しそうだなーって思ってたんだけど、
ちょっと期待ハズレでした。期待しすぎだったのかな?
ダンナとも、ここは1回来ればいいとこだね・・と意見が合いました(* ̄▽ ̄*)

テーマパーク好きの私たち夫婦にはちょっと不満なことが・・・
やっぱりテーマパークにいる従業員さんは明るく、
聞いたことにもわかりやすく接して欲しいんだけど、
なんか大人しくて無愛想だったのが気になりました・・。(そんなとこにも目がいっちゃうよ)

あー今度は大阪のUSJに行きたいなー。(あっ当分行く予定無いですけど・・・)
[PR]
by konma-i | 2007-08-13 16:30 | ODEKAKE

科学館へ


a0087691_224454100.jpg
友達からチケットをもらったので
5日は名古屋市科学館へ行ってきた。
パパはGW後半唯一の休み・・・家でゆっくりしたかっただろうが、
またまたドライブさせてしまった。全てパパが運転・・・代わってやれよ、私( ̄▽ ̄;)

a0087691_21553316.jpg
恐竜展はあっさりスルーしたのですが・・・

意外に(?)科学館内が楽しく(子供には)
プラネタリウムもあったのだけど、それも見る時がないほど
館内の展示モノを楽しく体験してたわ。

科学館では時間潰せないかも・・と正直思ってたんだけど
小学3年生にはビンゴだったのか?なんにでも興味深々で
疲れたけど連れてきたかいがあったと、パパも言ってた☆あーよかった(^^;

科学館前の公園でだって遊べちゃう子供達は
どこでだって遊べるんだけどね(* ̄▽ ̄*)
a0087691_22264850.jpg

鳩を追い掛け回す息子

a0087691_22272654.jpg

日時計

a0087691_22275980.jpg
高く吹き上がる噴水、、シャワー♪と楽しむ・・・

[PR]
by konma-i | 2007-05-05 23:59 | ODEKAKE

お腹満たす桜まつり

桜まつり・・・という名の近くの町のイベントに行ってきた。
a0087691_23595782.jpg



まだ桜は半分も咲いてない・・って感じでしょうか。
イベントは見知らぬ演歌歌手が来て盛り上がってたような・・・
私は並んでる出店に気持ちが向いてたのでよくわからなかったわ。
お友達のお弁当屋さんで買って、から揚げ串オマケしてもらい、
桜餅が美味しそうでついつい買ってしまい、
激安ポテトに出会い、これまたついつい買ってしまい、
もひとつ心躍らせたのは、焼き牡蠣~!

a0087691_09355.jpg


写真ではわかりにくいかしら?
大人の耳くらいある大きさの牡蠣ありの
この写真、一皿100円ですのよ。
味付けしなくても、しょっぱい味があって、美味しかった♪
から揚げ串食べてなかったらもう一皿食べてたよな。うん。
お腹いっぱいで眠たくなって子供達が公園の遊具で遊んでる間・・・寝てた。
あー紫外線が気になる4月なのに!
顔半分やけたような気がする・・・。バカ、自分のバカ。
これからは気をつけよう・・・。(* ̄▽ ̄*)

オデッセイのフロントガラス、、交換しましたー。

いったいいくらだと思います??
もちろん払わなくていいんだけど、一応聞いてみたら、
13万円!
ガラスの保険入っててよかったーー!ホッ!!
オデッセイのフロントってちょっと大きいらしいんですよ。
だからちょっと割高みたいです。。

そんでもって、
小さいガラスの欠けでも、車検が通らないらしいです。
わぉ~無知な私、お勉強になったわ。
あれー?常識なの??( ̄▽ ̄;)
[PR]
by konma-i | 2007-04-02 23:50 | ODEKAKE

いい湯だな

車のフロントガラスの件・・・
交換することにしました・・・(* ̄▽ ̄*)
保険使うことで保険額がアップしたりすることを恐れていましたが、
保険料は据え置きだということでホッ。
ホントちっさいヒビだけど(←まだ言ってるっ)保険屋さんが交換した方がいいと言ってくれたので
心置きなく(?)ディーラーに今日行ってきます。

水曜、木曜の2日間、
じーちゃんたちと温泉旅館に行ってきました。
県内の近場なんですが・・・お泊りはウレシイ。
夕飯の支度しなくていいし・・(そんな理由かっ)

私は、若い頃は(苦笑)温泉が苦手でした。
すぐのぼせるというか、熱いお湯に入れないお子ちゃまだったの(* ̄▽ ̄*)
歳をとったせいか、、、いつの間にやら長湯出来るようになり
いいお湯だわ♪と心から温泉を楽しめるようになりました。
一緒に入る娘も、子供なのに長湯してくれるので
二人で温泉を楽しめました。夜やら早朝やら露天風呂に3回くらい入ったかなー
入るたびに、ガサガサかかと が、ツルツルになるので嬉しくなりました(単純な?)

旅館に行く前は、子供達は遊園地を満喫。鈴鹿サーキットです。
きっかけは、娘がバイクに乗りたいというので・・・
a0087691_7523987.jpg
ここは、「キッズバイク」といって、
子供がバイクに乗れるところがあるのです。。

キッズバイクとはいえ、バイクを乗る姿はいっちょ前です。
a0087691_872773.jpg


自転車補助輪なしで乗れる子なら誰でもOKなのですが、
息子は弱くそです。ヘタレ。
どんなに説得しても乗りたくないっ・・・と(^^;)
なので・・・
3歳から乗れる転倒しないバイク「ピンキーバイク」というのに乗りました。

a0087691_875743.jpg


はっきり言って・・
乗っている子の中で、
我が息子が一番大きかったです(( ̄▽ ̄;)
[PR]
by konma-i | 2007-03-31 07:27 | ODEKAKE

ひなまつり

もう6日なのに、タイトル「ひなまつり」って・・・(^^ゝ

4日の日曜日、あんなに天気が良かったのに、
お雛様をしまうの忘れてて後悔。
今週、平日は忙しいし、今度の土日は雨予報だ・・・( ̄▽ ̄;)
あと1週間以上は出しっぱなしだわ~オハズカシ。

3日はホントお天気がよくて春!の気候だった。
近くの町で、『おひなさまめぐり』たるイベントがあったので
覗きに行って来た。

More
[PR]
by konma-i | 2007-03-06 16:46 | ODEKAKE

勝負ごとに熱い娘

昨日は、土曜日の振替休日で学校&幼稚園お休み。
なので、3親子でボーリング場へ行ってきたよ。
オープンと同時に・・・(* ̄▽ ̄*)

平日のボーリング場はガラガラ。
ボーリングウェアに身を包んだ、おばあさんとおじいさんペアと
私たちの貸切状態でした。

ハイスコア、出ましたよ!今まで生きてきて最高の数字。
135です☆いやっほい♪
また行きたくなってしまいました・・・はは( ̄m ̄*)

娘、今回2度目のボーリング。
前回とは違い、「うまくなりたい」熱が高まってました!
ピンがあまり倒れないのが続くと、涙がポロリ・・・
投げ方を教えてと熱心に聞いてくるし、
1レーン、子供4人でゲームしてたんだけど、
最下位になると露骨に悔しがってたわ・・・

なだめるの大変でしたわ・・・。はぁ。遊びなんだけどな。

息子は別レーンで3ゲームして3人中全て最下位。
でも、全くへっちゃらで、ヘラヘラ笑ってるというのに(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by konma-i | 2007-01-30 22:21 | ODEKAKE
本日wowowにて、「山崎まさよし 全国ツアー“HAND MY ADDRESS 2006”」
去年の秋終了したライブがもう放送されてたの、釘付けだったわー♪ステキー
無事録画も出来たし・・♪(* ̄▽ ̄*)
3回連続、全国ツアー行ってたんだけど、
去年は諸事情でどうしても行けず、無念でした・・が
今日見れてよかった。へへ。
普段wowow見てないのに、
契約しててよかったよ・・(; ;)

あーところで何が10年以上ぶりかと申しますと・・・
ボーリング☆
年末に仲良しご近所親子達と「ボーリング大会」の企画があったんだけど
みんなのいろんな事情で延期中。
でも昨日、ボーリングしたくてウズウズしてた友達親子と我が家とで
一足先にボーリングやってきたの、
子供達はお初。私はうーん・・、結婚してから行ってない!?11年か・・

いやー楽しかったなー。久しぶり過ぎて、はしゃいでしもたわ。
3ゲームしてずっとスコア100ちょい。
もっと悪いと思ってたから、満足よ~(^^)

a0087691_2239335.jpg
息子、初ボーリング
ごろごろごろ・・・(超スローに)
ピンに当たったら呼んでくれる?ってくらい
時間かかるボーリング。
もちろんガーターレス。


a0087691_22392692.jpg
娘もお初
完全にボール投げてるし・・・(ーー;


予定では1月末・・・のボーリング大会、がんばるぞぉ~ん
[PR]
by konma-i | 2007-01-05 21:52 | ODEKAKE

癒される

タダ券もらったので、『鳥羽水族館』に行ってきたわ☆

水族館って、癒されるーー
水槽の中で、スーイスイーぷか~ん、と泳いでいる魚を見てるの飽きません。
でも、若干1人すぐ飽きる子供が我が家にいるので
そんなにゆっくり水槽を眺めていられません・・(><)

a0087691_23145467.jpg

クマノミと
糸こんにゃくのような(笑)いそぎんちゃくだった。


a0087691_23151189.jpg
異空間だ・・
ジェリーフィッシュ「くらげ」
マッシュルームみたい(また食べ物かよっ

a0087691_23152667.jpg

仲良しのウミガメとジュゴン
ホント一緒に泳いでいた。
なんてカワイイんだ。


a0087691_23155031.jpg

どうしてゴマフアザラシは
さかさまに泳ぐんだろ・・・
ガラスに激突寸前でクルリと回って
行ってしまう・・
おちょくってる??

a0087691_23172492.jpg

ラッコは寝ていた
うっ、カワイイ・・


a0087691_23173822.jpg

チョウザメの顔、正面。
これヒゲ?
きちんと並んで4本あるのが面白い

家帰って気付いた。
ペンギン見るの忘れたーーーペンギンラブなのに。

セイウチのショーが面白かった。
180キロのセイウチが腹筋していた。
お風呂の後、子供達に腹筋させてみたら
1回も出来なかった!(ーー;
セイウチに出来て自分に出来ないのがくやしかった娘・・・
これから毎日練習するらしい・・(^^)
[PR]
by konma-i | 2006-12-10 23:09 | ODEKAKE