アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:TSUBUYAKI( 63 )

ボヤキますっ

気付けばもう4月!

3月、もう1回くらい更新出来るかなーって思ってたけど・・・。

今年度、地区委員というものになって、
3月は新年度準備で大わらわ。

地区委員は4人。
その中で、代表・書記・会計2名と役割分担。
私は書記となって、
去年のファイルを使えば配布プリントも楽勝!と思いきや、
今年度から新しく配るプリントが何枚もあったりで、
一から作成することばかり。ふえーん(泣)

それに、この地区の通学団・・
登下校は通学団での集団登校するのだけど、
ちゃんと集団登校出来てなくて、
いたる所からクレーム多し。
決められた並びで30分ほどの距離を、とぼとぼ歩いて行くことが、どうして出来ないのか上級生!
通学路近辺の家の人からだってクレーム来てるよ、危ない歩き方してるって。

17人づつの、4つの通学団を地区委員は管理するのだけど、
どの団もひどい有り様で。

問題児かも?と言われる要注意人物達はちゃんと分けて団編成し
それぞれの新しい団長副団長には、みんなにちゃんと注意するよう言って、
新6年生だし、頑張ろうと張り切ってくれてるけど
言うこと聞かない子達に、負けてしまうことは目に見えてる・・
頑張ってても空回りしてしまって、そんな自分がアホらしくなって団長副団長も
役目を投げ出してしまうことになるのは、毎年のこと。

実際、我が娘、新副団長なのだけど
6年生が卒業してから数日、通学団で登校しただけでもう音を上げている・・
「もお嫌!あの子たち勝手に学校行って!」と家でプンプン怒りまくっている・・
あー、こんな調子で始業式から1年、大丈夫なのかしら!?

そんなこともあって、各家庭に配布するプリントは、
クドクドと通学団のルールを、わかりやすく厳しく、どうしたら伝わるかを考え
何日もかけて作成しました、私。
我が娘が家でグチるのをもう聞きたくないあまり
各家庭で我が子達へしっかり言い聞かせて下さいよ!と・・

でも・・・根が小心者の私は、
そのクドクド綴ったプリントを各家庭で見たお母さん達は、どう思ったかな?と
気になって気になって(^^;
配布後3日経ったけど、とりあえず反響は耳に入ってこない・・・(こういう時は私まで入ってこないのかな?)

まー何か言われたら、開き直るしかないのだけど(苦笑)
なにしろ、自分が地区委員してる時に通学団途中に誰かが怪我や事故にあったりしたらと思うと
それはなんとしても防がなければ!
そのためには、こんなにクドクド言う必要があったと思うようにしてます。

お母さん達の旗当番組んだり、通学団関係の資料を配布して
こんなに地区委員って大変だったんだと、
またこういうの、経験しないとわからないもんだよね、、

あと数日で学校が始まってしまう。
ホント今年の春休みは早かったわ。
娘、とうとう最終学年です。
いろいろこの1年は大変だろうけど、なるべく楽しく平穏に過ごしていってほしい、と
願うばかり。
クラス替えはどうかな・・いい担任にあたってほしいな・・・
どうなるか?!5日に入学式準備で一足早く登校です。
あーこっちがドキドキする。(おかしい?)
[PR]
by konma-i | 2010-04-02 21:35 | TSUBUYAKI

近頃のバレンタイン制度

んもぉ~友チョコ制度なくしてほしー。

今どきのバレンタイン事情、
女の子同士のチョコ配り、いつからか当たり前のようになってますが
ウチの娘みたく、ヤル気だけでアイデアも技術もない子は
ほとんど母任せで困るー!

友チョコ作りの材料選びも
浅はかな計画ゆえ、結局当日、足りなくなる・・。

アレもコレも買う方ではなく、「これくらいでイイんだってば!」と
少なく見積もるタイプの娘で、
私が気を使って余分に買っても、アレもコレも足りなくなる(ーー;)

イロイロ考えがあるのかと思いきや、
レシピも母任せ、
・・のくせに、私のレシピに文句を言う・・。

作ってる時も、うまくいかないとキー!ってなってくる、根気がない。
チョコのデコも雑だし、私は敢えて文句を言わないでいるのに、
キレイに出来なくて勝手にイジケて落ち込んでいる・・。

こんなに娘と上手くチョコ作りが出来ないなんて、
普段のコミュニケーションから上手くいってないからかしら・・?

今回、娘とクッキングすることにドッと疲れたのは
普段からしてないから・・かしらね(^^;

まぁ、なんとか完成し8人分の友チョコを用意し渡すことが出来ましたけど(^。^;

なのに、渡さなかった友達からチョコもらい、
ホワイトデーにまた手作りして返す・・とか言ってた( ̄▽ ̄;)

んもぉ!もらえる友達ちゃんと人数確認して準備したらよかったのに。。
また、ホワイトデーで手作りするの~?!

ってな気分の、イケない母ですな。
娘には言えないので、ここで愚痴りますけどね。

今度のお菓子作りはケンカせずに(ケンカしたのかよって?)
計画よく、していきたいもんです。

通常のバレンタインみたく、好きな男の子にあげて欲しいのに
今年も娘は、好きな男の子はいないらしい。。なんか残念。


あーでも、嬉しいことも!
本当のバレンタインの主役、ソワソワしてる男の子、といえば我が息子。

普段、女の子と仲良くしてる様子がない息子なので、
今年こそ“0”ゼロではないかと、母は思い込んでました。

だからバレンタイン前日の矯正歯科で
美人の歯科衛生士さんにチョコをもらった息子に(もちろんサービスで)
「1個ゲットしたね!!」と必要以上に盛り上げてしまいましたが(^^;

バレンタイン当日、同級生の女の子がチョコを届けに来てくれました~(*^▽^*)
結局3人からもらえた息子くん☆
えー、もちろんすべて義理チョコですが(^^)
もらえないと2年生でも淋しいと思うだろうから
いただけてホント嬉しいです♪

それもみんな手作りだよー。お母さんの立場も十分わかるから(^^
んもぉホントにすいません~ありがたく頂戴します!

チョコくれた子のうち1人は
幼稚園年少から5年連続でチョコをくれてるのね、、
何度も言うけど義理チョコ(^^;

毎年手作りチョコで、レベルもアップしてる~
何種類ものチョコを作って、なかなかのデコっぷりに、
来年の娘の友チョコ作りの、参考にさせてもらいます~っ(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by konma-i | 2010-02-17 23:15 | TSUBUYAKI

10日間解放

a0087691_1624519.jpg

コレ、今や、私の仕事道具でかかせません・・・(ーー;)

今、中国は旧正月とやらで、
私が仕事でメールのやり取りをしている中国人のお方は
Chinese New Year Holiday で、10日間お休みに入るそうです・・

イヤッホー!
私までがホリデー!
彼女とのメールのやり取りが10日間、お休みよ♪

画像の本と前任の子が残してくれた英語の例文を見ながら
なんとか英語でメールのやり取りをしているけれど、
大変です。ハッキリ言って、苦痛です。

仕事的には、中国の取引先が10日間もお休みになるなんて、痛い打撃ではあるのだけれど
私の気持ち的には10日間、英語メールから解放されるのが嬉しい。

日本語で言いたいことを英語に直すと、
言いたいことが全部言えてない気がする。(まだ未熟者で・・)
ちょっと違う言い回しに変えないといけないのが
すごく時間がかかる(^^;)

帰り際にメールの返事に気づくと、
すぐに返信せずに(出来ずに)
いったん頭の中でお持ち帰り。
帰りの車の中や、夕食作ってる時にメールの返事を考えてる、
頭の中で言いたいことを英文作成して、
で、翌日朝、会社で返信するという。
半日かけて考えた英文を、すぐ返信され、
またもや、私、考える・・・(ーー;)

なんてことしてると、会社でも家でもずっと英語のこと考えてるような感じになって
ストレスが・・・溜まるっ!

こんな状態なので、しばし楽になる気がしてます(^^


私のメールのお相手は、24歳の中国人女子で
たぶん頭の良い人なんだろうと思えるお方、
英語はたぶん、完璧だと思える・・。
とても性格もいいんじゃないかと思える。
この前、「日本語も習いたい」と言っていた・・・
もぉぜひ!!24歳なら脳もまだまだ柔らかいし、ぜひぜひ日本語を勉強して戴きたいっ
私が英語を覚えるより、手っ取り早いんじゃ?ないかと思える(^^

はは・・逃げてるね、英語から。
英語を覚えるいい機会だと思ってやるしかないっって思ったハズなのに
とても参ってるわ、とほほ。

まぁ・・・やるしかないので頑張りますケド( ̄▽ ̄*)
[PR]
by konma-i | 2010-02-10 17:23 | TSUBUYAKI

ラッキーなことに

昨日、ぶらりと入ったドラッグストアで
今一番聴きたい曲が店内で流れてた♪

秦基博の「アイ」なんだけど(^^)
1月13日に出た新曲ね。

秦坊の曲が流れてるって不思議な感じ。あまりメジャーじゃない気がして。
もちろん私の中では大メジャーな人ですが。

まぁとにかく、ぶらりと入ったお店で
お気に入りの曲や聴きたかった曲が流れてると、とても嬉しくなりませんか?

私は異常にテンションが上がる♪
でも、顔は真顔で平静を装ってるんだけど。

今日・・・
時間がない中、慌てて入ったダイソーで、
またまた秦坊の「アイ」かかってきた☆
2日連続ってぇぇ!

急いで帰るつもりが、1曲フルで聴くまで店内にいることにした(* ̄▽ ̄*)

なんてラッキーなの~(≧▽≦)・・・って思う。
この曲がそんなによくかかるなんて思えないし、
この曲がかかるタイミングで、自分が店内にいることに
自分のタイミングの良さにガッツポーズな気分(心でね)

この曲、聴けば聴くほど心に染みる良さがあって
ホント秦坊の曲は裏切らないわー。
いい曲ばかり作るのよね。。。

あっ!
ラッキーなことといえば、もうひとつ。

meiji さんからプレゼントが届いたの♪

a0087691_2352227.jpg


12月の初め頃、meijiのアポロチョコを買って当てた懸賞!(?)
すっかり忘れてたから嬉しかった。

アポロに当たりが付いていれば当たり券を送付、
meijiのお菓子の詰め合わせ♪と、meijiサイトで欲しい絵本を1冊選んでそれを戴けるという!

ジャーン
a0087691_23125290.jpg
a0087691_23132413.jpg


お菓子の詰め合わせってだけでテンションが上がる(またか)
いくら分か計算したら(オイっ)
1000円分くらい?かな。
でも、嬉しい~。

このアポロチョコを選んだのは娘で、
娘もチョコを食べ終わってゴミとして捨てる寸前で当たりに気付いたという・・・
純粋にアポロを食べたくて購入したので、まったくの無欲。

懸賞やくじを当てるのは無欲が一番ですよね!
いつも、「当たらないかな―ムリだと思うけど・・」とか
ほんの少しの欲が、当選を遠ざけてる気がするし。
私は、ホント当たりませんっ!

だから子供達には無欲であって欲しいんだけど、
最近、息子なんて応募すれば当たると思ってるから
当たらなかった時の落ち込みってそれはもう救いようがないくらい(^^;)

今年は無欲で懸賞頑張りますっ
って、意気込んでる時点で、、欲が・・(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by konma-i | 2010-02-03 23:39 | TSUBUYAKI

マンスリー更新?!

まったく、、、
月に1度の更新ペースじゃないですか・・・
自分でも呆れるよ( ̄▽ ̄;)

ブログは記録、、
と、決意した意思はモロいな((ーー;)
振り返りつつも記録していくぞ(懲りずに再開)

新年すっかり明けてしまいましたが、みなさんお元気ですか?
私は、今は元気です。が、今年になって体調不調でした。

12月は・・・ホント忙しかったです。。。

仕事は続いてます。
なんだかんだ言いつつ、、意外に会社も続いてます。

でも、一緒に働いていたAちゃんが12月20日で辞めることになって・・
私、パニック(T▽T)
Aちゃんは、頭もいいし、よく気が付くし、かなり私は彼女に頼りきっていたのに。
中国から商品を取り寄せる仕事をしてくれてたんだけど、
その仕事を私が引き継ぐこととなりまして、、、
それがホント私の悩みの種となりました・・

中国との取引は、英語でメールのやりとり。
まさか!この歳になって、英語の勉強をすることになるとは・・・(T▽T)

Aちゃんは、「いつも同じパターンの英語を使えばいいんだよ」って言い残してくれたけど・・・
全然そんなんじゃダメだった!
私の未熟な英語のせいで、まさかの商品到着してたり・・(オイ~!
やっぱり例文を覚えるだけじゃダメなんだよー内容理解してないと(;;)
・・・ということで、英語の参考書購入し、
久し振りに英語のお勉強してました、、ただでさえ、12月忙しいのにーー!

あ、でも楽しかったことも、

私の両親が、身内で旅行しよう~ってことで、
姉家族と我が家と両親で、東京ディズニーシーにも行ってきたの。
夜現地出発の夜行バスの旅、
朝早く到着し、閉園までシーで遊んで、夜出発、朝帰宅。

・・・コレ結構ハードよね。身体も精神的にも・・。
もう若くないから、夜行バスで寝るのも辛かったり、
1日園内を歩き回ることも、もうかなり疲れました・・・

でもクリスマスのディズニーはお初だったので、嬉しかった☆
クリスマスの雰囲気はやっぱりステキだなー
わざわざ忙しい年末に行ったかいあったかも(^m^*
a0087691_0361619.jpg
a0087691_0364632.jpg


他の土日は、子供達のクリスマスパーティ、私の忘年会2件、
ダンナは29日まで仕事してるし、なのに年末、東京へ大学の同窓会とか行っちゃうし、
もぉ我が家の大掃除はホドホドにして(いつもそれ)
12月は終わり。

最近、娘がパソコン使うようになって、息子はパソコンでDSのゼルダの伝説の攻略検索したり
ダンナももちろん使うしで、
ますますパソコン使用の競争率がさらに激しくなってますが(^^
頑張ってブログは更新していきたいわー(* ̄▽ ̄*)目標というより、夢?理想?!
[PR]
by konma-i | 2010-01-22 23:59 | TSUBUYAKI

流行乗り遅れた?

もう12月だ☆
今日、2日は結婚記念日だわ・・
えーっと・・・14年・・経ったみたい。
私の中で10年過ぎたらもう数える気がなくなってる・・
例年通り、何か美味しいものを食べに行きたいけど、
週の真ん中水曜日だし、
週末にとっておくことに・・。

去年の結婚記念日はどこへ食べに行ったかなー?って
過去ブログを見てみたら・・・
ブログおさぼりしてて書いてなかった・・・(ーー;
日々書いておかなくちゃっ!・・・ってまた思った( ̄▽ ̄;)

今日まで・・子供達の小学校、学校閉鎖・・・学級じゃないですよ、学校閉鎖。
先週の3連休明けから恐ろしいスピードでインフルエンザが小学校内で流行り
それに漏れず、娘は感染しました・・。

って、実は、友達がインフルエンザにかかって休んで
翌日、娘が熱出たから間違いなくインフルエンザだろう~と検査したら
陰性だったの(*▽*)なんでー?

でも確かに熱はまだ7度6分で、反応出にくかったのかな。
病院から帰ってからドンドン熱が上がってきてまた例年のインフルのように
9度を超え、夜中の高熱・・・怖かったです(><)
間違いなくインフルエンザだと思った・・・

大量の汗をかいて、翌朝は熱が7度台に落ち着いたので
病院へ行かず
リレンザもなしで
熱は3日間続きました・・・。んもぉ間違いなくインフルエンザですっ。

でも、今回、息子にうつってないのが奇跡。
姉弟隔離も出来ず、マスクすることだけの予防。
やっぱりインフルエンザじゃないわけ?
いえいえ、娘が学校休んだ次は
同じ班の子、友達グループ、ほとんど新型インフルで欠席。

息子のクラスは女の子数人が新型感染だったけど、息子まで影響なかったのか・・
学校閉鎖になったほどアチラコチラで新型インフル感染してるのに
息子は流行りに乗り遅れてますの・・・ミラクル(ーー;

どうなの?新型ワクチン接種も難しいこのご時世、
もうかかってしまった方が良かった気がするんだけど・・。

かかりつけの小児科では、今月8日に
小学校低学年向けへ、新型ワクチン接種の受付があるんだけど
前回11月中頃に受付した時は、電話は繋がらない、繋がった時にはもう締め切られてて
10分で予約数終了だったって。。。

またワクチン接種の予約出来なかったら、この冬、新型に怯えながら過ごすのか!?
・・・ってオーバーでしょうか。

流行りに乗り遅れて、次、再来する新型はパワーアップしてないでしょうか・・(恐)

新型ワクチンには頼らず、息子の免疫力を信じていくしかないかな。
迷える母です~~(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by konma-i | 2009-12-02 21:02 | TSUBUYAKI
なんて、寒いの。ホント寒い。
11月になってこんなに寒くなって、風邪ひいてしまった、私と子供達。グスン。
幸いインフルエンザではないのでホッ。3人で、グズグスゲホゲホしております。

昨日は12月下旬の気温とのこと・・・。
明日からは平年通りに戻るらしいので、
暖房器具を出さずに頑張ってますっ (←だから風邪ひいたんじゃ!?)

風邪引く前に、子供達を季節性のインフルエンザの予防接種へ連れて行きました、
小児科は接種組と、患者組とで人、人のごった返しでして、、
とても疲れて帰ってきました・・。ちなみに私は、来週、別の内科で旦那と予防接種です。

子供達の季節性インフルエンザの接種は2回うたないといけないんだけど、
今年は小児科がワクチンの数を確保できなかったらしく、
2回目は予約出来ずにいます・・・。

我が家は毎年、きっちり2回予防接種してて、なのに、よくインフルエンザにかかってて、
「これでも軽く済んでるほうなのかしら?」といつも思ってて、

こんなによくインフルエンザにかかっちゃう我が家に、今年は1回接種だけだけど、
インフルエンザにかからないよう、、、神様!どうかお計らい下さい。。。
・・と神頼みしたくなるっ  (↑ これ神頼み!?)

新型インフルエンザにかかって子供が亡くなってるニュース聞くと、
ホント怖いよね。。
基礎疾患がなくて、前日元気で登校してて次の日高熱で痙攣して様態急変で死亡だなんて・・・

現実受け止められないよー、んもぉ、ウチの息子がかかったら、
こういうことになっちゃうんじゃないかって(高熱で痙攣するタイプなので)不安で心配です。。

元気な息子を前にして、
「あーどうか神様、子供達がインフルエンザで死んだりしませんように・・」とマジで祈ってる私です。
久し振りの記事投稿なのに、
なんか重いですね・・
早く、インフルエンザの恐怖から解放されたいです。

秋といえば、食欲の秋。
食欲といえば、お菓子。お菓子といえばチョコレート。
チョコレートといえば、「キットカット」!・・・好きの私です。

「キットカット」ってさ、
ほんといろんな味が出てるよね。

キットカットファンとしては、新しいの見つけると必ず買ってチェックしたくなるのだけど・・・
最近の「キットカット」、いろんな味にチャレンジするにも程があると思いませんか?!

たとえば、こんなの・・。

a0087691_22474186.jpg

なんで?スポーツドリンクを思いついちゃったのかな・・


a0087691_22531323.jpg

梅とチョコって食べ合わせ悪そなイメージなのに?!

a0087691_2255883.jpg

健康志向に走ったか・・

最近、ネスレさんは、もう目にとまったものすべての味にチャレンジしてるようにしか思えない(笑)

子供達は、これらのキットカット、「マズイ」とか言って食べなかったけど、
「要はキットカットでしょ」と思えば、私はどんな味でも食べちゃえます・・((* ̄▽ ̄*)
味覚が麻痺してるのかしら・・?(^^;
チョコならなんでもいいのか!?私。

a0087691_2313767.jpg

この味が出てるの発見して、ホッとしました。。。

子供達も喜んで食べていました☆

キットカット・・
もうネタがなくなるんじゃないかと心配の私ですが、
今度はご当地キットカットが出てるとか!

名古屋は味噌味だとか・・・

もうついて行けないわー。
[PR]
by konma-i | 2009-11-04 23:30 | TSUBUYAKI

連休終わったー☆

子供達の小学校、2学期制のため、、今日まで秋休みでしたー(^^;

3連休の後、2日休みにして5連休の秋休み。
地区の運動会に行ってみたり、近所の公園行ってみたり、そんな感じで過ごしました。。

って、最近、連休多いよっ、
レジャー費、ピンチだよ~(* ̄▽ ̄*)お金使わず過ごしましょーってことで。

明日から後期授業が始まるので、ホッとします。

秋休み前、
あゆみ(通知表)をもらってきた子供達。。

今回は、去年より評価が厳しくなった5年生・・・。

最近、娘がマンガ読んだり、ゲームばかりしてるから、
この機会に、娘の生活見直しさせねば!・・と思い、

「今回、成績下がってたら、ゲームの時間制限しますからっ・・・」
マンガだって、キチっと毎月進研ゼミしないと買ってやんないしーー

そう宣言してやりましたが、、
娘、成績上がってました・・(* ̄▽ ̄*)ありゃ。

担任の先生に気に入られてるのかしら・・?←どうも成績が上がったことが信じられない

でもでも、そういえば、
娘のテストとか結果見せてもらったことないんだよね・・・
いつもさっさとしまって母親である私にテストを見せない娘。

私もテストの存在になかなか気付かないのもいけないんだろうけど
「テスト見せて」とも言ってなくて・・

で、宿題のプリントとか見てると、
「オイオイ、そんなミスありー?」と
しょうもない間違いをしょっちゅうしてるところや、
「わかんないっ」と泣きわめいてる娘しか見ていないので
意外な結果だったわー(←娘には言えないケド)

息子に関しては、2年生の評価は2段階なのでまだまだ気にしなくていい感じ(^^)?

まぁ今回の成績を維持出来るよう頑張ってもらうために、ゲームの時間は制限しないとね!
・・・結局、どっちにしろ制限されるという運命!?(^^)


話は変わって、、、

後期になれば、遠足がありますが・・・
インフルエンザが流行ってて、実は弟くんの2年生は1回延期してしまったの。
今度は10月末に実施。

秋休み明けもきっとまだまだインフルエンザの子はいるだろうから
また延期にならないといいなー。

だって・・・
給食お願いしてないから、遠足中止はお弁当持参なんですもの~(ーー;

1回で済むことが、何回も作らされちゃうの、ツライです。。

10月8日遠足中止で作ったお弁当・・・コレ
a0087691_024154.jpg


弟くんには、なぜかウケるお弁当を作りたくなる・・・( ̄ー ̄*)

同じのは作れないし、何しようか考えるのが面倒。(じゃぁ辞めればって?^^;)
[PR]
by konma-i | 2009-10-14 23:46 | TSUBUYAKI

癒されるぅ

今回の沖縄旅行で・・・

子供たちに、どこ行ったのが一番楽しかった?って聞いてみたら

即、「海!」と。

子供たち、そんなに焼いていいのか?(特に娘よ、大人になったら後悔するわよ)ってくらい日焼けし、1日中、海水浴を満喫してた。

楽しかったんだろね、水はきれいだし、
魚だって泳いでるの見れるし、
砂浜にはゴミがない、サンゴしか落ちてない、、、

もう、こんなきれいな海、経験しちゃったら、
地元の海なんて泳げないかも・・・(あっあえてどことか言いませんが・・)

私は・・というと、

一番楽しかったのは、「美ら海水族館!」ですっ、やっぱり。

どこの水族館でも、それぞれに見所があって、
どこの水族館行っても、魅了され満足しきっちゃう私ではありますが、

美ら海水族館といえば、コレ
a0087691_1646118.jpg

巨大ジンベエザメ
デカイ水槽で3匹悠々と泳ぐ姿は、お口、ポカーンとしたまま見とれます。

なんだけど、
今回、私の心をきゅっと掴んだ生き物が他にいまして
この子たちに癒されてきた。
a0087691_1701758.jpg


チンアナゴ

なんとも単純なお顔で
へ?って表情してるようでかわいい。

砂地から何匹も顔をだし、ひとつの水槽に何十匹っていたから
娘は、「気色悪いっ」 と一言。 ( ̄▽ ̄;)

確かに・・アナゴなわけだから、全身出てきたら、ミミズか蛇みたくニョロニョロしてて怖いかもしれないけど

このちょっとだけ出てる感じが滑稽というかかわいらいいお姿なのよね。

それに、名前が「チンアナゴ」・・・
ついつい何度も言っちゃいたくなる名前、、語呂がいいというか、リズムがいい?(^^)
名前と顔が合ってるというかー。
結構気に入っちゃいましたの。


あと、イルカショー。
5頭(イルカってこう数えるんだっけ?)みんながお利口で
音楽がかかってきたら、そろって歌うんだよ、キュキュキュー♪って(≧▽≦)
カワイイーー

a0087691_22464094.jpg

ショーに見とれて、これ↑しか写真撮れてなーい(ーー;)

私も歳をとったなーって思った・・・
イルカショーで泣けてきた(笑)
・・・イルカの健気な姿に感激して((* ̄▽ ̄*)

「ママ、ここ泣くとこ違うよ・・」 意味わからんーと娘が覚めて言いましたとさ・・(;_;)ヒドい


まぁこんなに癒されどころ満載の水族館♪
また行きたいなーーー(自力では無理)

いや、またいつか、行けるよう、頑張るーー( ̄∀ ̄*)
[PR]
by konma-i | 2009-09-07 23:10 | TSUBUYAKI

やっと・・・通常営業~

1ヶ月・・・またブログ放置しちゃった・・・m(_ _)m
ホント、持続力ないね、私。

夏休み・・・いかがお過ごしでした?

私は、この夏休み、とっても長く感じましたのよ。

仕事はまだ続いてますっ(久しぶりの更新だと、いつもコレ言ってる。)

いい加減な社長は、突拍子もないこと発言し、
どんな静止も聞かず暴走し、

もう!付いて行けないっ!!って思いながらも
仕事続けてる私って、
どんだけ気持ちとチグハグなことやってんの!?と
自分がイヤになっていたこの夏。

暴走社長のせいで、私の仕事は増える一方、
よくやってるよー私(><)

会社のグチは止まりません。。隙あらばスラスラとグチが出てきますっ
この会社、いつだって辞めてやるっ、そんな気持で日々やってるよ。


夏休みは、子供たち、私の父に来てもらって一緒に留守番してもらってました。

子供たちと父へのお昼の準備が、朝から結構大変で・・・
コレ終わったことが、夏休みが終わって一番嬉しいことだわ・・・(^^;

学校も、昨日から1日授業が始まって、
やっと・・通常営業ですよー。
もぉこういう日々をずっと待ってたよぉー(≧▽≦)

夏休み・・・
友達家族とキャンプに行ってきた♪

テントデビュー(* ̄▽ ̄*)

天気がイマイチで、テントデビューで、雨降られる?!と思ったけど
なんとかお天気ももってくれましたわ・・。

テントで寝た感想・・・・ハッキリ言って寝不足・・・
娘が寝られず~(><) 私まで、とばっちり食ったよ。

秋にもキャンプに行こうと計画中なのだけど、
今度はテントで寝てくれるのだろうか・・・娘。
ぐっすり寝たいわよぉー

そしてそして、今年の夏休みのメインイベント。
沖縄旅行してきましたの。
旦那の両親につれてってもらって(^m^;

自慢じゃないけど、私達夫婦だけでは、沖縄には行けない・・・(ーー;

知る人ぞ知る(?)わてら雨夫婦、
雨や台風覚悟で、臨みましたが、まさかのインフルエンザ警報。

マスク大量に持って(^^;行ってきました~

4日間、ずっといいお天気で、インフルエンザにもかからず、
無事に帰ってこれました。

おじーちゃん達・・・いつも旅行に連れてってくれてホントすいませーん(^^
ありがたや。ありがたや。

子供たち、真黒に日焼けして、
なんだかたくましくなったようにも見えるんだよね。

3週間後の運動会に向けて、もう昨日から練習、練習の日々へ突入!

お茶もそれぞれ 1ℓづつ持っていくし、パパは500ml、計2.5ℓ!
いえいえ、毎日お昼を用意すること思えば、
お茶なんて、どんだけでも沸かすわよ(^^

お姉ちゃんは運動会での演目、組体操!
家での練習もあって、なんだか大変そう~~

私も今度は運動会のお弁当作り!がんばりますよーー。
おじいちゃん達に旅行のお礼をしなくちゃね、(ってお礼が弁当かよ!)


a0087691_18583.jpg


沖縄、伊計島ビーチにて。
1日海水浴してました。

パパと子供たちが写ってます(笑)
[PR]
by konma-i | 2009-09-03 23:53 | TSUBUYAKI