人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぉ~っきんぐ

12月に入って・・・やっと気付く・・・

年末まで忙しいことに。。

年賀状書かないといけない!大掃除しないといけない!
それにイベント多い!子供達の!私の~!
土日にいくつも予定入れてたりします、頭こんがらがるわ。

例年通り、、大掃除は大幅カットだな。。あはは

12月の土日が貴重だと、、そんな予想も出来なかった時に
一昨日の日曜こんなイベントの参加申し込みしてしまったの。

「中日新聞社主催 第28回伊勢志摩中日ウォーク」
普段は歩くことのできない、自動車専用有料道路「伊勢志摩スカイライン」の
鳥羽から山上までの8kmを、徒歩で登りましょう。。。というイベント。

普段ウォーキングなどまったくしてない私。
ダンナさんに誘われるがまま家族で参加申し込みしてしまったの。
8キロの上り道っ、どんなものか全然見当がつかないまま。
娘はともかく、息子が途中で歩くのイヤにならないかなって不安に思いながらも・・
休日に家族で一緒にウォーキングもいいかもって安易な考えで。
うぉ~っきんぐ_a0087691_11265487.jpg

スタート地点。
1500人ほどの参加でした~
朝10時15分スタートのちょっと前。

ウォーキングっていいよね、参加者が小さい子供は幼稚園児から
年配の方まで、男女問わず楽しめるもんね。
近くにいたおじーさんは80歳だと言っていた!すごー。8キロ登り坂大丈夫?

そうそうペットも割といたよ。一緒に歩いててかわいかった。
鞄に入れられたダックスフンドも。なんで連れてくる??
うぉ~っきんぐ_a0087691_11411231.jpg

まだまだ足取り軽い1キロ地点。

8キロ上るっていうから、私としては力温存しつつ歩いていきたいのに、
隣の息子がスタート地点から機関銃のように喋り続けるんだけど・・
もぉ無視するしかない(ーー;)
「後でバテるから喋らない方がいい!」と何度も叱る私、そんなことでエネルギー使いたくないのに。
それに、ふざけるからたまに走ったり、落ちてる枝で遊んだり、
ホントそんなので疲れて途中棄権しちゃうんじゃないかって心配してたの。

うぉ~っきんぐ_a0087691_11495540.jpg

半分くらい歩いた地点でしょうか・・。
私もバテテきた頃。
息子は絶好調でした。

あと2キロの地点では結構元気になってきました!
たくさん食べるモノを持っていたので、「エネルギー補給♪」とか言って
何度も休憩してオヤツ食べてたからね。
力余ってたというか早く終わらせたくてスピードアップ。


そんな私に子供達はバッチリついてきましたよ、息子なんて相変わらず喋り続けて
途中坂道ダッシュしたり、どんだけ元気なのー!!と驚くばかり。
結局、2時間くらいで、8キロ地点山頂のゴールに到着。
家族一緒に無事にゴール出来た時はホッとした。やっと終わったって(^^*

うぉ~っきんぐ_a0087691_1156294.jpg

頂上の景色は気持ちよかったー
もっと晴れてたらここから富士山が見えるらしい。。うー残念っ

しかし、今回思ったことは、
小学2年生、侮ってはいけませんな。
なんて元気なの。つうか毎日登下校で歩いてるもんね、当然元気なんだろうけど。
こんなに体力ついてたのかと、感心しました。
普段はインドアなタイプだと思ってたので、私より体力あるんだと驚き(当然か?!)

今日は頑張ったので、夜の結婚記念日のディナーは・・・
ガッツリ食べられる焼き肉になりましたー(* ̄▽ ̄*)
結婚記念14年は全く色気ナシ!
by konma-i | 2009-12-08 23:00 | FAMILY