人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた矯正歯科へ

草なぎつよぽん、スマスマ復活おめでとー

ひそかに心配していた私・・・
つよぽん、年齢的には近い(ことにしといて・・^^;)はずなのに
彼が話す言葉や行動に、うまく受け答え出来るか交わせるのか どうもハラハラしながら見守ってしまうとこあって
息子を見守るような感覚に近い・・(?)
そんな風に見てたら、
あの事件でしょ・・・

復帰してほしーって影ながら願っていたよー。

月曜日のスマスマは感動して泣いてしまった。(すぐ泣くアタシ)
でもさらに感激したのは、香取慎吾ちゃんの、つよぽんへの厚い(熱い?)友情だわ。

「心配かけた分、一生償ってもらうから。」とプロポーズみたいに慎吾ちゃん、剛に言ってて
よかったなー、私の胸に響いたよ(笑)
スマップ21年目らしいけど、
初めて慎吾ちゃんのこと、好きになってしまったわ(^^)

むむ、まだまだスマップ飽きさせない感じ?(^▽^)


ところでところで・・・タイトルのお話へ。

息子を前回とは違う他の矯正歯科へと連れて行ったのですよー。

最初の矯正歯科ではイロイロ衝撃くらいまして、
なぜなら、先生の言い方が、深刻で絶望的で難しいよ、これは・・・という感じだったから。

今回行った矯正歯科の先生もきっとそんな感じなんだろうと思っていたら・・・
実に明るい言い方で、
「今はじめたら、前期治療だけで済むかも知れませんね」 と 嬉しいお言葉を(*▽*)

中学生くらいになると、顎の成長がだいたい落ち着くんだけど、
それまでが前期治療期間。

前期の治療で矯正した歯を固定していったり、まだ矯正を必要とするなら
後期治療へと移行していく。
前期治療で45万円、後期も同じくらいの費用がかかる。

これを前期だけでいいかも、と最初から言って頂けるなんて、とても嬉しくなる♪

「他の矯正歯科の先生にとても深刻と言われたのですが・・・」と先生に言ってみると、
「深刻と言われた先生の考えもわかる、けど、治りますからねー(^^)」と先生明るく言ってくれる♪

先生だって人間だから、いろんな性格の人がいて、言い方だってイロイロあると思う。
同じような治療をしようとするなら、
明るく前向きな言葉をかけてくれる先生の方が、こちらも安心する。

最初の先生は、いろいろと大変だけど・・・という説明をしてくれたのはある意味親切なのかもしれないけど
こちらの気持ちの持って行き方としては落ちるしかない・・・

こんな気持ちを上げてくれて、今度の先生のお話の仕方は嬉しかった。

今回の矯正歯科には、ダンナも連れて行き、二人で話を聞いたのだけど
先生は私たち夫婦の顔を見て、
息子の下あごは、見た目ほど発達してこないと判断したのだと思う。

歯の噛み合わせは、ほとんど遺伝からの理由が大きいというからね。

もう、3つ目の矯正歯科の先生に相談するのは辞めた。
この矯正歯科の患者さんの体験談を読んでみると、なかなかイイ感じの病院のよう。
ここの矯正歯科に決めたー。
先生の前向きな性格に賭けよ。

こんな理由で、矯正歯科を決めてきました。。。

次の予約では、1時間かけての息子の歯の検査と診断。
歯全体の型をとったり写真をとったり・・
この診断料は、5万円(税抜き)です(><)
矯正治療代とは別で要るんですって、、、

ちょっとホント仕事辞められないわー
っつうか、会社がなくなっても、次、意地でも捜さないとなー!
まだ・・・今んとこ会社、存続してます・・まだね(^m^;
by konma-i | 2009-06-03 12:46 | FAMILY