人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいなん~

2月に入ってから、災難続きだーーー

あっ、もうずい分前から災難続いてるだろって?(^^;;
災難を呼ぶ女・・?( ̄▽ ̄;)

まず愛用のパソコン・・・

ただでさえ調子がいい悪いの気まぐれ子ちゃんなのに
ウイルスバスター2008をアップグレートしたら
ネットに繋がらなくなったーー(T▽T)

なんかウイルスバスター2008とウチのワイヤレスルーターの相性が悪いらしい。

これはパパが何日かかけて解決方法を見つけてくれ・・・
なんとか、もうしばらく使えそうだ。嬉し泣き(T▽T)


そして忘れもしない節分の日の、

こっちの災難は最悪だわ。






太巻き寿司を買うためだけに、近所の大型スーパー イオンに出向いたのに、
店内プラプラしてしまい、メガネ屋さんで気になるフレーム発見。

薄型レンズ込みで10500円とは!お買い得だわ、と。
夜しかかけないメガネの買い替えに踏み切った。

メガネ屋さんで視力検査、
「コンタクトレンズ外してくださいねー」と、勧められたソフトレンズ容器と保存液を使い
この歳になっても視力が落ちてる事実に、はぁーショック。

薄型レンズといえども大して薄くならないかもねー(ド近眼のため)っと店員に言われ
悩みつつも、でもフレームが気に入ったので買うことに決めた。

ダンナ&子供達が、待っている間ゲームセンターで散財してるのも気になるし、
そろそろソフトコンタクトをはめようと
左目に入れようとしたら、ちょー激痛!!!

目が開かない、涙がポロポロ出てくる、、な、なぜにー??!

結局は使わせてもらった保存液は、特殊なソフトレンズの消毒用の保存液で、
6時間以内は液が中和してないので絶対使用しないように・・って書いてある!!


メガネ屋の客を追っ払ったくらいの悲鳴を上げた私・・・

やっと開けた左目は充血しまくりで、とてもレンズなぞ入りません・・

店員さん4人に囲まれ、気の毒そうな目で謝られ・・・

なのに、私に保存液を勧めた人はいなくて、なぜこんなことに??という雰囲気。


通常洗面所に、ハードコンタクト用保存液とソフト用保存液が2本置いてあり、
ソフト用保存液を選んだだけのこと。

でも、ソフト用保存液は、実は離れたところに小さいボトルで置いてあり、
ソフト用保存液だと思って使ったのは、よくよく読めばソフト用消毒液だったってこと。

紛らわしいわ!!ってか、確かにコレを勧めたよね、この液のボトルを!

説明書のラベルを詳しく見ない私も、いけなかったけど、
表ラベルに「ソフトレンズ用」って大きく書いてあるしぃ(T▽T)
その置き方では普段使いみたいじゃないかーー。

店の方がこの消毒液をしまい忘れたミスということで、
このメガネ屋さん専属の眼科へ行けば治療代がいらないのでと言われ、
車で20分かかる眼科へわざわざ、目の見えない私はダンナの運転で行ってきた。

左目を洗い流してもらい、目薬を処方してもらった。
左目の炎症だけにとどまり、目薬すれば、充血も2,3日で治まると。。
でも、その間、コンタクトは禁止ですと・・・( ̄▽ ̄;)

今の、夜しかかけないメガネは昼間するのに抵抗あるんですけど・・・(人様にお見せ出来ない)

結局、買いそびれた太巻きは、眼科の近くにあったスーパーで購入(^^;
どうしてメガネ屋さんに足を運んでしまったのか、、ただただ後悔。
メガネも買えてないし・・・・(ーー;

プンプン怒ってる私とダンナ、
帰宅後、ダンナがメガネ屋さんに電話した、
「説明して」と。(* ̄▽ ̄*)

店長さんが家に来てくれるというので、店長より私に液を勧めた人が来てほしいわーって
思ったら、やって来た店長、液を勧めた人だった・・・( ̄▽ ̄;)

もうこのメガネ屋終わってる。。。(ーー∥

菓子折りと、車のガソリン代として2000円をお詫びにと渡されました・・・

わざわざ遠い病院行ったり、大いに予定が狂ったり、レンズがはめられない状態になったり、
結構迷惑被ってるので、何を謝られてもどうも怒りが納まらない。

どうして、私が選んだメガネをお詫びにと、持ってきてくれないのかしら?(* ̄▽ ̄*)

もうこのメガネ屋にも行けないし、幻のメガネになってしまった・・・(^^;

災難、災難。節分が来るたび思い出しそうだ。


もひとつの災難・・・

ただいま、息子が胃腸風邪でダウン。

あーぁ、週末の予定が一つなくなってしまった・・・(* ̄▽ ̄*)


長ーい文章、読んでくれてありがとうございます。
こうして災難、グチって発散させてもらってます・・・
左目の充血、治りました~~。
あぁぁ、新しいメガネが欲しい(* ̄▽ ̄*)
by konma-i | 2008-02-07 23:30 | BOYAKI