人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とある休みの日

寒いですね(^^;
雪が降る・・とまではいなかいものの、気温は低く、外は風も強いので
今の時期、土日にお出かけする気がおこりませんね・・・。

だけど、娘の宿題の日記もあるし、、
何か日記に書けるようなネタを提供してやらないとな・・・と
JA主催のお野菜収穫体験に行ってきた。(しぶしぶ・・?)

とある休みの日_a0087691_1603417.jpg


おっきー大根ゲット。



お野菜は無料ではないので・・(^^;
そんなにムヤミにとれないのがツライとこ。
子供達は次々抜こうとするから、制止させないと。。
他にはキャベツ、白菜、ブロッコリーを収穫したよ。

ぜんざいやお餅のふるまいがあったりして少しは温まったものの
家に入って早くコーヒーでも飲んでもっと温まりたい私は
さっさと帰ってきたわ(* ̄▽ ̄*)

家に帰っても、子供は風の子。
いえいえ、我が家の子の場合、外に一歩も出ない日が割とある、、
今日みたく外に出た日くらい、もうちょっと外で遊んだら?と提案し
自転車に乗ったりして遊ばせる。(パパが)

私一人、お先にコーヒー飲んで、誰もいない間に掃除、掃除・・・
ずっと・・・外で遊んでてくれないかなー・・・なんてね。

とある休みの日_a0087691_1617541.jpg

息子の愛車。
22インチ


身長が120センチを超えたので、
今まで乗っていた16インチの自転車を卒業!
ちょっと無理がある?と思いながらも22インチを購入っ
だって、もう言ってる間にまた身長伸びて、すぐ買い替えしたくないもんね。
大きめ、大きめ。(^m^)
by konma-i | 2008-01-27 23:58 | LIFE