人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炊飯ジャーん

炊飯ジャーん_a0087691_1462249.jpg


じゃーん。

って、わかりにくいけど
新しく買い替えた炊飯ジャー。




ジャーの釜の底が剥げてきてて、
そんなの関係ねぇ(ぎゃっ、使ってしまったっ)と気にせず炊いてきましたが
先日大量にオニギリ作っていた時
気付いてしまった・・・その剥げた一部がご飯に混ざっていたのを。

少しずつ剥げてきているモノは、少しずつご飯に混ざって誰かのお腹に入ってるんだ・・

そう思うと釜を買い替えずにはいられなくなり
電機屋さんめぐりしてきましたの。

あらためて炊飯器を見てみると・・
この値段の開きはなぜに?どう違うの??
価格が1万円代~8万円代まで!

真空炊きだの圧力炊きだの土鍋炊きだの・・・メーカーによってセールスポイントが違うだけで
私には違いがさっぱり。。。

今まで使ってたのは確か1万5000円だったような。
安かったから8年しかもたなかったの?(って、十分じゃ?)
高い炊飯器はやっぱり美味しいんでしょうかね?
新米炊いたときなんて、十分美味しく感じたりするけどな。

いろんな葛藤を自分の中で繰り返し、
28800円の炊飯器で落ち着きました。(中途半端な!?)

どうしても4万円以上も炊飯器で出す気になれず。
これからテレビだって、(まだブラウン管)
レコーダーだって、ビデオカメラだって、
色々買い替えていきたいんだよ~
何年もかけて・・・。( ̄▽ ̄;)

新しい炊飯器のご飯はピカピカ光ってて、美味しいと家族に好評です♪
2万円代で充分(≧▽≦)
by konma-i | 2007-09-28 23:45 | LIFE