人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「バベル」

「バベル」_a0087691_22522277.jpg

いろんな意味で衝撃的な映画でした・・・私にとって。

観る人によって印象が違うんだろうなという映画。
ラストが、「あーよかった。ちゃんちゃん♪」的な終わり方ではないので、
うーん・・・、と自分で話をまとめないといけないの。
監督は、きっとこう言いたいんだろうな、と考えながら帰る・・・みたいな
だから、考えさせられる映画です。深いです。

一緒に観に行った姉は、
「いい映画だったねー」との感想でした。
そんなに素直にそうコメント出来ない私でした。

途中ドキドキするところがあったり、
(映像的に体に良くないと言われるところがあり)
3カ国それぞれで進んでいく話が交互に描かれてて、
どこも興味ある内容だったり、
2時間以上ある映画、まったく飽きないところはよかったかな。
by konma-i | 2007-05-10 23:59 | MOVIE