人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいっ、きたろー

最近、息子くん、幼稚園でこんなのばかり作ってくる・・・
おいっ、きたろー_a0087691_20531817.jpg

先生が書いてくれた絵を切って、色塗って、
紙つけて、頭にかぶる・・・


「ゲゲゲの鬼太郎」がクラスでブームなのだ。
日曜日朝9時~のアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」も欠かさず見てる。
私まで、懐かしさのあまり釘付け・・・なんだけど(* ̄▽ ̄*)
私が子供の頃見てた、鬼太郎は不気味なマンガだった気がしたけど
今のはそうでもない感じ。

あっ♪
そうかそうか♪
そんなに鬼太郎が好きならば、
今日の遠足のお弁当はこうしようとひらめいた☆





おいっ、きたろー_a0087691_2184843.jpg

わかりにくいですかね?

目玉おやじと、一反木綿(いったんもめん)を入れてみました。



遠足っていっても、近くの公園に行くだけなんだけど、
「お弁当楽しみ」・・と変なプレッシャーをかけてくるので、
ポケモンで何かないかしらねーっと考えてたの。
不器用な私でも出来るキャラはないものかと・・・

前回はモンスターボールのオニギリ、と楽したんだけど・・(^^
それと同じくらい楽なもので、
旬なものが見つかるなんて~!と感激したよ(* ̄▽ ̄*)

鬼太郎や、ねずみ男はテクニックがいるからムリっ。
目玉親父、○だけ、超簡単っ
なんていいキャラクターなんだ。
体と一旦木綿はチーズをチョキチョキと切ったけど、
形なんて決まってないみたいなもんだし・・

息子に感想聞いてみたら、
なかなかウケていたのでよかった♪
「先生たちに見せに行ったよ」と言われて、
えええ?・・・・それはちょっと恥ずかしい・・・(T▽T)
by konma-i | 2007-05-16 20:35 | FAMILY