人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにしよーー

気付けばもう今週末からゴールデンウィークではないか・・・
ひえ~  なんの予定もない・・・(T▽T)

なんせパパがGWの半分は休日出勤せねばならぬという事態で・・・
いったい残された家族はどう過ごそうか・・
予定たてなきゃなー、考えるとため息が出るよ・・。

娘、小学3年生、学校で『GW何をしましたかー』なんて絶対聞かれるんだよ・・・
1年の時も2年の時も聞かれて
人込みに負けずに思い切って出かけてよかったよ・・って思ったもんだよ。
あー、どこか遊びに行くか、何か話のネタになるような体験させないと。。。

ところで、
3年生になって、『週末日記』 という宿題が出るようになったの。
お休みの時には日記を書かないといけないという。
「なにを書けばいいー?」 といつも娘に聞かれる前に
こっちが気を回して(?)日記書けるようなことを計画してあげている・・・
どこか出かけたことや、何か買ってあげたことや、何かしたこと、
お手伝いしてママがすごい喜んだこととか・・(* ̄▽ ̄*)

別に家でダラダラ過ごしたことでさえ日記になるとは思うけど、
そこはなんか、先生見るわけだし・・・と
ちょっと頑張ってしまう母なのだ。(そんなことで・・^^;

今週は、学校の授業参観がある・・
どんな担任の先生(♀)なのか、すっごい興味ある。授業内容よりも(苦笑)

だってね、娘に
「担任の先生って若い?若くない?」って聞いてみたら
「若いような気もするけど、若くないような気もする・・」って。(さっぱり想像出来ない・・・)
「じゃぁママより年上かな?下かな?」と聞くと
「ママより下っぽい!去年の先生(娘は年齢を知らぬが40歳)よりは上かも」(オイ~!!)
去年の先生<担任<ママ??
どんな図式が娘の頭にあるのか・・とにかく娘の見る目はあてにはならないってことで
興味だけが湧いているのでした☆

大人の見た目年齢、わかんないんだよね、子供って(* ̄▽ ̄*)
by konma-i | 2007-04-23 22:05 | FAMILY