人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気になりましたーー(≧▽≦)

ご心配おかけしました・・コメントありがとう~
昨日、無事息子退院できました~♪

昨日の夜、私は・・・
「華麗なる一族」の最終回は録画し、
広いベッドで寝られる喜び・・ヒシヒシと感じ、早寝させていただきました☆
あー、やっぱり家のベッドはいいなー。(by 息子&私)

ネットで「熱性けいれん」って検索してみると、
対処方法に“救急車を呼ばなくていい”って書いてあるんだけど、
呼んじゃった・・・(T▽T)
どんな風なけいれんか、時間はどれくらいか、冷静に見ておかないといけないらしい。
・・・そんな冷静にいられないっちゅうのぉ~!!

前後に頭振って白目向いて口から泡ふいて・・・
となりにいたお姉ちゃんは絶叫してました・・・
私もオロオロ・・・。





実は息子くん、0歳10ヶ月の時にも熱性けいれんを経験。
その時もパニクッた私だけど、すぐに小児科に電話し、どうしたらいいか指示を得ながら対処し、小児科へ連れて行った。
点滴してもらって、経過がよかったからその日のうちに家に帰れたの。
1年間くらいは熱が出るたびに痙攣止めの座薬を入れてた。

でも、なぜか2歳くらいから、もう再発しないんじゃないか?って
変な自信があって痙攣止めの座薬を辞めたの。
それから4年間・・・2度のインフルエンザや胃腸風邪、9度を超える高熱出したけど
全然痙攣しなかったのね。
来月6歳になる息子、、、今また痙攣するとは全然っ思ってなくて、
まったく不意打ちだったわ、まさかまさか!・・な気持ちでした。

で、で、
その0歳で経験していて、次の痙攣が5年ぶりとなるのは
統計的には、まれ らしく、(普通は2,3年で再発)
熱性けいれん ではない 脳炎や脳症からとか、他の理由からのけいれんを
疑ってもおかしくない・・・と先生に言われて~(><)
痙攣後の経過があまりよくなかったし、いやでも、その後も40度あったわけだから
多少意識おかしくても仕方ないと思うんだけど・・
まっそんな状況だったわけで、いろんな検査してもらいました。。
結果、脳は大丈夫でした・・(*^^*)

あと退院して1週間後くらいに
「てんかん」かどうか、脳波を調べる検査をするよう、言われました・・。

まだあと一つクリアしてないんですよね、
どうか何も問題ない結果でありますように。。。
調べる前から言ってるけど・・・(^^;
by konma-i | 2007-03-19 21:56 | TSUBUYAKI