人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリマとウイルス

あーーー久しぶりの更新になってしまった。。
まず言い訳から・・・(* ̄▽ ̄*)

3連休最終の12日に友達家族とフリマに出店する予定があり、
3連休の土日には、こまごまとした予定も入ってたし、
9日の金曜日までフリマの準備で忙しかった。

ここ2年くらい・・・半年に一度フリマ出店してるので、
今回は着なくなった冬物と、いらなくなった雑貨を集め、値札付けし、
夏物はまた次回に・・・と整理し、
結構、家の納戸やクローゼット内がキレイになって気分スッキリ。

あっちょっと話がそれたな、言い訳の続きを・・・





3連休の真ん中、日曜日・・・
息子が発熱。
7度8分ほど。
「息子よ、明日も熱あったら、フリマ一人で留守番よ。」
そう私が言うたび、息子は、
「気合で治す」と。
フリマ=何かくだらないものオモチャを買ってもらえるところ・・と
思ってるから行きたくて仕方ない。
まっ、一人で留守番・・って言葉にもおびえてるんだけど((^^

で、その日は息子の気合か何かで
熱が6度台になったり、やっぱり8度台までいったり、
また7度台に落ち着いたり・・・
フリマ当日は7度と、微熱だったので
大事をとってお留守番をしろっと、パパと息子を家に残し、娘とフリマに行ってきた。

でもやっぱり息子は熱を気合で下げ、
下がったからと午後からパパとフリマにやってきた。(* ̄▽ ̄*)
一緒に店番をして、好みのくだらないものオモチャを買ってあげた。

あーここまで、どうして気付かなかったのか・・・

フリマが終わるころ、私は体の節々が痛くなってきた。
家に帰ったら、熱があった。
家事うんぬんパパに任せようと思ったら、
パパも全身の倦怠感を訴えるっ。
友達からのメールで、息子のクラスのお友達が続々インフルエンザにかかってると聞く。

ぎゃー!インフルエンザだったかーー(/∀\;)

そうなんですっ
息子、変な熱の出方、ただの風邪と思い込んでいたら
予防接種していたから、症状が軽かっただけで
立派なインフルエンザだったみたい。
パパと私、代表でパパが検査したらインフルエンザA型っていう結果・・・

あっ、フリマで菌、撒き散らしちゃった・・?( ̄▽ ̄;∥)

私も予防接種したんだけどなー
立派に8度5分ほど出ましたわ。
パパも同じくらい。辛かったよ。
もう今日無事社会復帰したけどね、
ちょっと叫ばして、
「予防接種ムダ打ちだよぉ~」(T▽T)

息子→私→パパ・・・ときて、
あー娘ってなんて強いの・・って思ったら今日彼女は発熱しましたわ。
家族内感染最後って、重症になりやすいって聞くけど
予防接種してたの全く関係ないわ、娘が一番苦しそう。

息子のクラス、13日の火曜日、
8人インフルエンザで休んでたそうで、
息子、あんなに楽しみにしてたバレンタインも
14日は熱のある私と家でゴロゴロするハメになりましたわ。
まさか熱が出るとは思ってなく、私も息子にチョコを用意出来ず(^^;
でも夕方、クラスの女の子が
家にわざわざ届けに来てくれて、息子、大よろこび。
私も感激したわ、ありがたいーー(T▽T)

インフルエンザの薬・・・「タミフル」ってホントよく効くわ。
でも高い。家族で病院にかかった金額12000円なり。
あーーフリマの売上6500円よ・・・とほほ~
by konma-i | 2007-02-15 17:24 | BOYAKI