人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブランクがあっても・・

高校の時の同級生2人とランチ。
1人は、ちょくちょく会ってるけど、
もう1人は、高校卒業以来会ってないという・・
いったい何年ぶりなんだ!?十何年ぶりだ。すぐには答えられないほどだよ。

高校1年、2年と同じクラスで、一緒に行動してたグループのうちの一人。
どうして疎遠になってしまったんだろうか?と考えつつ
こんなにブランクあって、楽しくお話出来るのだろうか?・・・
会う前からちょっと緊張しながらも
ランチ行ってきました。

結局・・・十何年のブランクなど感じず
高校の時のノリ復活~!で話せるものなのねー。
見た目は変わった気はしても、
なんか高校の時のお弁当の時間を思い出すほど
喋り方が変わってないから
楽しかったわ。

話してるうちに
遠い記憶の断片が、いくつも頭に浮かんできて
それが一つになった時の嬉しいこと!
意外にいいことや、自分の都合のいいことしか覚えてなくて
他の人から言われて、あーーーそんなことあったねー。って
恥ずかしくなるのもまた楽しかったり。((* ̄▽ ̄*)

ブランクがあっても・・_a0087691_2352475.jpg



これデザート盛り。
食器の形が面白いお店だなーって。
コーヒーカップとか、変わってない?




また会う約束して帰ってきましたわん☆
by konma-i | 2007-01-18 22:29 | I