アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと完成か?

11月のいつだったか、
急にダンナさん、自転車置き場を作りたいと言い出した。
今まで、自転車は我が家のバルコニーの下に置いてて
ほとんど雨ざらし状態。

だいぶ以前、自転車置場を付けたいと
業者に見積もりしてもらったら8~9万円っ(ひえー
その予算が我が家には出ず、ずーっと却下。
私の中では諦めきってました。

棚作りで調子に乗った(?)ダンナさん、DIY特集のサイトを見まくってたら
イレクターというものを発見。
イレクターというパイプと、そのジョイントを組み合わせて
いろんなものが作れちゃうというモノ。
どこのホームセンターにでも置いてあるし、
価格も安いってことで、
これで製作する案に賛成したのよ。
ホントに出来るのかしら?と半信半疑で。
やれるものなら、どーぞどーぞやってみてよっ。ってな気持ちで(* ̄▽ ̄*)

それが、なんとか一人で製作出来たようですわ。
見てやってくださいな。
イレクターってものを。

a0087691_222147.jpg

我が家の北側
陽も当たらないしあまり使わないゾーン、
デッドスペースだった。


a0087691_2222835.jpg

イレクターってこんな感じ。
枠組したとこ。
底の枠はコンクリートで地中で固めてるとこ。


a0087691_2225432.jpg

波板張って、完成間近。
あと雨といだけ。



簡単に見えるけど結構ダンナさん苦労したみたい。
いやこれは、全くの素人だからだと思う。
だってホント最近、DIYに目覚めたばかりのサラリーマン、SE。
たぶん普段から、トントンカチカチやってるような人なら
いとも簡単に作れちゃうもんだと思う。
イレクター、なんか面白いシロモノらしいですぞ。

材料費は4万円でしたー
意外と・・・したかな?
まっ見積もりよりは・・・だよね。(自分でなぐさめる・・)
[PR]
by konma-i | 2006-11-26 21:34 | LIFE