人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ですなー パート2

チョコ好きの私としては~
この時期のスーパー&コンビニでの新発見が楽しー!
秋バージョンのお菓子に目移りします♪
とくに・・・
『栗』というキーワードに弱いっ
そんでもって『期間限定』っていうのはもちろん、
最近では『黒豆』ってのにも目がいきます!

で、こんなの見つけました~

秋ですなー パート2_a0087691_2320248.jpgこれはもしや
サークルKサンクス限定かも?

栗&黒豆のコラボにワクワクしました~
美味しい。
でも、黒豆じゃなくてもいい・・感じ
ピーナッツでもOK・・?
あっキョロちゃんの『チョコボール』って
栗味があってもいいよね♪

秋ですなー パート2_a0087691_23255793.jpg

これは明治から出てる「ショコライフ」ってやつ。サザン桑田さんCMの。
8種類の味があるの。栗はないんだけど、
『温州みかん』味や『玉露』味があるのが興味そそる。
でも・・
まずは定番の『カカオ60%』と『ホワイト』から挑戦。
これ、小さくて、薄くて、それも4枚!しか入ってないチョコなんだけど100円・・
ケチな私は、
「ガーナの板チョコ買った方がいいじゃんっ」って思う気持ちをセーブ(^^;
そんな気持ちで食べてるので
「まっ、まぁ・・いいんじゃないの?」ってな感じでした・・(どんな?)

次、次、これ、これ。
ありそうで今までなかった・・・

秋ですなー パート2_a0087691_23432176.jpg

迷いなく買い物カゴに入れたわ~(*^^*)
なんかねー、昔、おばあちゃんによくもらった栗飴を思い出しました・・
飴をいつまでも舐めていられない、すぐ噛み砕いてしまいたい私には
なかなか噛めない硬い栗飴がイヤでした・・
ずーっと栗の味が口に広がってる感じがダメでした。
たぶんずーっと食べていなかった味。
でもこれはキャラメルなので、すぐ噛めて美味しかった(笑)
by konma-i | 2006-09-29 23:00 | I