人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビです。小学生の娘と息子の母親してます。日々くだらないこと、感じることを書いてます。コンナマイニチです。。    


by konma-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だんだんアウトドア化

GW・・今さらそんな話も遅い?(^^;

お天気のいい日ばかりで、
近場の公園で家族で遊んだり、
久し振りに姉&姪っ子親子と交流もったり、
子供達がおばあちゃんちにお泊りした日にダンナと居酒屋デートしたり
ずっと行きたかった岐阜のアウトレットへ買い物行ったり、
あー、なかなか毎日充実した日々・・だったな。

GW明けの先日土日に(あっまだGWともいうのかな?)
遅れたメインイベント・・
3ケ月前から予約していたキャンプ場へ行ってきた♪

県内の、ホント人気のキャンプ場で、
予約するの、3ケ月前からということで、日付の変わる0時にネットで予約するも、
人気の日は全くとれなくて・・・。
我が家は4連休だったGW中の日に行きたかったのに、ことごとく予約取れず、
結局8、9日の土日となったわけです。(* ̄▽ ̄*)

テントを張ってのキャンプは3回目!
3,4年前までは、フカフカのベッドでしか眠れない私だったのに(^^
テントで、それも薄い寝袋で寝るようになるなんてね、、
これもアウトドア好きのダンナに付き合ってるわけです。
あと、子供達のため!
私がアウトドアじゃなくても、子供達にはアウトドア派になってほしいし(なんとなく^^)
子供達の前ではキャンプ好きを装ってます(* ̄▽ ̄*)
いやいや、実際やってると楽しいんだけどね、、身体も慣れてきたし(笑)

だんだんアウトドア化_a0087691_23343048.jpg

テントを張るのにも慣れてきた!(ダンナが・・)
4人いないとうまく張れない・・息子も大活躍。

だんだんアウトドア化_a0087691_23354649.jpg

山も川も近くにあって
自然に囲まれてるキャンプ場~

だんだんアウトドア化_a0087691_23361135.jpg

この山に登りました・・標高522m~
大変でしたっ!

だんだんアウトドア化_a0087691_23364088.jpg

遊具もあって、息子すべってます。

だんだんアウトドア化_a0087691_2337917.jpg

汚い写真?(^^;
ダッチオーブンでオムライスを作ったの♪成功したのに、
お皿に取り分けたら見苦しい姿に・・(ーー;)
ポテトサラダは娘がほとんど作ったよ。

春のキャンプは、昼間がいくら暑くても夜は冷えるから
防寒着は必携。
一応準備していたものの、予想以上に寒かった。
キャンプはやっぱり夏がいいかもー♪
by konma-i | 2010-05-12 22:06 | ODEKAKE